電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地声の音域が狭いです、元々の声は男性にしてはキンキンしてるというか高めです。
ですが歌声の音域がそんなに高いところが出ないようです、一番歌いやすい曲は何かと言われるとSMAPの
「世界に一つだけの花」mid1E~mid2F#このくらいの音域の曲だとDAMの精密採点DXでバーコントロールしやすいというか90点台が出ることが多いので特に問題なく高音も出てると思いますが。自分が歌えるようになりたいという目標としてる曲がコブクロの「蕾」でして 。小渕さんパートの「涙こぼしても~理由なき愛の証~♪」黒田さんパートの「柔らかな陽だまりが~ポツリ話しかけながら」この辺は弱点としてピッチが甘い程度の認識で採点のバーも大体合っていて問題ないのですが。問題はここからです・・・。黒田さんパートの「いつかーこんな日が来ることも~」から全く届かなくなり「消えそうな咲きそうな~」あたりから高すぎて音程すらコントロールできなくなります。採点バーでも無茶苦茶になっています。試しにサビのキーを5個ほど下げたらピッタリ今の音域でも歌える感じです。ちなみに裏声で歌うと余裕で届くのですが出来れば、そういう歌い方ではなくて黒田さんのようなミックスボイスというか力強い「地声」で歌えるようになりたいと思っております。どのようなトレーニングを積めば地声(チェストボイス)の音域が広くなるのでしょうか?私のカラオケの音源です宅録ですのでテレビの音生活音が入っててすいません。コブクロの蕾です。http://fast-uploader.com/file/7075719103627/

A 回答 (2件)

音域の広さはその人が持って生まれた素質で決まるので、狭いのを広くすることは困難だよ。


ちなみに、作曲する人は自分たちの音域に合わせて作曲するからね。
そう、あなたの音域に合わせて曲を作っているわけではないので。
なので、カバーする場合だって、自分の音域に合わない歌はカバーしないからね。
    • good
    • 0

喉を閉めて力をいれて歌ったら低い声はでますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!