プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三の娘が、楽天モバイルでスマホを2年半使っています

高校生になるのでiphonが持ちたいといってます

私はauでiphon使用中、月7千円くらいの使用料です

なるべく娘の携帯電話使用料を抑えたいです

楽天で機種変更するかauでUQモバイル⁈を使うべきかで迷ってます

どれがベストか詳しい方教えてください

A 回答 (7件)

iPhoneといっても、シリーズによって値段が違います。


最新になれば、値段が高いです。
質問者さんの言う、「利用料」の中に、スマホ代の分割は含まれていますか?

時期にもよりますが、キャンペーン期間で、本体代が限りなく安くなっている時期と通信会社で契約するのが
一番安い方法ではないでしょうか。
時期によって、違うので通信会社を特定させることができません。

iPhone本体代金+月々の利用料の合計で金額が決っていますが、
通信会社の策略として、「何かとセットにするとお得」と必ず表記しています。
それが、本当に安いのか?考える必要があります。

Applestoreで、SIMフリーのiPhoneを買い、格安SIMを契約する。
通年を通すと、それが、一番わかりやすい金額です。
    • good
    • 0

うちの娘はiPhone7の32Gです。


通話やメールはほとんどLINEで済ませているので、auのパケット定額の学割プランに加入しています。
このプランはネットやLINEなんかをたくさん使う人にはお得なプランです。
デメリットは通話料やメール通信料は家族間以外だと有料だということです。
かけ放題プランだと上限額を超えない限りいくら電話をしても無料です。
パケット定額とかけ放題プランの掛け合わせもできますがうちは通話は私たちだけで友達とはLINEの無料通話で話しているのでパケット定額プランのみに加入しています。
毎月の料金は機種代とパケット定額プラン2980円に少し通話料が発生しても9000円くらいです。
高校生の平均携帯料金が17000円〜20000円くらいですから、かなり抑えていると思います。
容量は32Gで十分やりくり出来ると思います。
ゲームアプリをたくさんいれたらたりませんが、普通に写真が2000枚弱でLINE、Instagram、TwitterやYouTub、写真加工アプリ、音楽アプリなどたくさん入れても16Gしかいかないです。
    • good
    • 0

普通のdocomoやauなどのキャリアでいいと思います。

わたしはdocomoなのでほかの詳しいことは分からないのですが、電話やデータ使用量を1番小さいやつにしたり、データ使用量を家族で分け合うタイプにするとだいぶ抑えられると思います。
    • good
    • 0

高校生の子がiPhoneを持つとすれば、変にMVNOより3大キャリアのほうが安くつきます。


当方はドコモ+iPhoneを使用しています。
    • good
    • 0

個人的には、高校生には、親のおさがりを与えるぐらいが丁度良いのではと思っております。


確かに、見栄を張りたい年頃なのはわかりますが、
学生のメインの目的は、LINE/音楽/カメラでしょうから。

貴方の契約内容/機種変更時期が不明ですが、
貴方がauで機種変更して、今使っているiPhoneを娘に譲れば良いのでは?
(貴方じゃなくご主人様のでも良いですが、2年以上経過して残債が無いなら機種変更した方が良いです)
auのiPhoneだから、mineoで利用できます。月額:1,000円とか2,000円程度です(プランによる)

バッテリーが心配なら、3,200円(今年だけです)で交換しましょう
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ba …


どうしても新品iPhoneにするなら、
家がauひかりを利用しているなら、
auのピタットプランにMNP(楽天→au)しても良いでしょう。(学割適用/家族間通話も無料)
MNPだと(特売の店だと)機種代が何万円も安いかも?
(昨年のau学割で最安の例だと、iPhone7(128GB)/MNP/家族/スマートバリュー/通信3GB未満/5分無料のSカケホで、月額たったの400円です。下取り相殺だと月額0円かな)
Ymobileでも良いし、どちらしても貴方の7,000円よりも安いでしょう。

各社で見積もりを出して貰い、&転出や解約に伴う費用も計算
各案で、2年間の総費用を計算してみると(費用面だけですが)何がベターか判斷できます。
    • good
    • 0

MVNOでのiphoneはお勧めしません。


iphoneは壊れやすいし、バッテリーの寿命も短いので端末保証サービスのないMVNOでiphone使うって事は
修理代が高く付きますよ。
せっかく安く使うのに壊れやすいiphone選んで修理費高く払ったら安く使う意味がない。
私はアンドロイドのスマホをお勧めします。(得にエクスペリア)
    • good
    • 1

楽天モバイルにも、今は iPhone あります、一部機種のみの扱いなので、在庫がはけると次の入荷が難しいです。



https://mobile.rakuten.co.jp/product/iphone_se/
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/iphone_cpo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!