アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返信を一日一通だけ返してくれるのですが
めんどくさいやうっとおしいと思われているのでしょうか?
それとも思っていなくてもそういう返し方する人はいるものですか?

質問者からの補足コメント

  • お答え頂いたiruka71さんへ
    お礼のぶんを間違えて送ってしまったのでこちらに書かせていただきます。

    お答え頂きありがとうございます!
    めんどくさいよね?やうっとおしいよね?と送られるそれこそめんどくさいと感じると思うのは以前から思っていたので聞かないようにしています!
    でもiruka71さんの中で当てはめると彼の返信を見る限り義務的なメールになってしまっています。
    義務的なメールにならないようにするには時間をかければどうにかなるものなのでしょうか?
    それとも会って話さない限りはどうにもできませんか?

      補足日時:2018/03/05 01:08

A 回答 (3件)

iruka71です。

お礼ありがとうございます。

毎日ではなく3日くらいに1回ペースにしてみてはどうでしょう?
「どうしたの?」と聞かれたら「毎日だと義務になるかと思って」と
伝えてみる。今まで通りにしたいと言われたら毎日、「そうだね」と
言われたり、連絡がなければ3日ペースでも良いかと思います。

3日程度空けばその分話題は倍になるし、仮にならなくても密度の
濃い内容になります。会う機会が頻繁にあるならその時でもいいし
さほどないであればメールで話したので良いと思います。それこそ
話題が一つ増えたので。

連投しなければ大体の男性は嫌にはならないと思います。
募る気持ちはあるけれど、それを守っていれば長く続くような気がします。
メールは手紙と同じもの。駆け引きは良くないけど、毎日と決めないで
気が向いた時に送るの方がマメでない人にとっては気が楽かもしれません。

深刻な状態にはなっていないと思うので、もっと肩の力を抜いてやり取り
していましょうね。私から言えるのはそんなところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返信ありがとうございます!
私がたとえ日にちをあけたとしても「どうしたの?」と言ってくれる気はしませんが
確かにすぐに返ってくると返さなければいけないと捉えるかもしれないので
もう少し時間をあけて返してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 08:45

一日一通だけと決めている人もいると思うので回数


よりも内容が大事かと思います。

内容が一本調子で短め、あなたの気持ちを汲んで
返事をしていないのであれば義務的なメール

内容はあなたより少なくてもそこそこあり、気持ちを
汲んで返事をしてきて、時には質問をしてくるので
あれば義務的ではないメールだと思います。

ここで「私のこと面倒だよね、うざいよね」とすると
そのつもりがなくても相手は面倒に思います。
嫌なら一通も送ってきませんから深く考えず、楽しく
やり取りをすることだけを考えて行きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
やっぱり人によりますよね(・・;)

お礼日時:2018/03/05 01:01

人によったらそう言う人もいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
やっぱり人によりますよね(・・;)

お礼日時:2018/03/05 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!