公式アカウントからの投稿が始まります

Outlook Express 6 を利用していますが、メールの全フォルダーを
他のパソコンで利用している Outlook Express のフォルダーに追加するには、
どのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

フォルダの中にある隠しファイルやシステムファイルを見れるようにしないとだめですね(^^;

ツール -> フォルダオプション -> 表示 -> すべてのファイルとフォルダを表示する にチェックを入れてください.

これで試してください.
    • 0
この回答へのお礼

ご教示、大変ありがとうございました。

以前からのPCで

1.エクスプローラかマイコンピュータで
C:\Windows
   Application Data
   Identities
   {数字と英文字}  が並んでるフォルダ
   Microsoft
   Outlook Express
  を開くと、XXXX.dbxというのがあります(メールデータ)
  (XXXは受信フォルダの名前)

それをFDにコピーするか、どこか共有フォルダにコピーします。

他のPCで

1.Outlook Expressを起動させる
2・ファイルメニューで「インポート」→「メッセージ」をクリック
3.「ファイルの場所」で、先程保存したPCのフォルダを指定
4.「ファイルの場所」で、先程メールデータを保存したPCのフォルダを指定
5. xxxx.dbxが表示されるので、それをクリックして「開く」を
  クリックするとメールデータが登録されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示、大変ありがとうございました。

一番早いのは

Outlook Express を立ち上げて受信トレイを開く
→受信トレイを選択
→右クリック
→プロパティを選択
→受信トレイ.dbx の場所を調べる
そのディレクトリを見ると○○.dbx と言うのがあります.これが送受信メールになります.
大抵は

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Identities\{適当な数字}\Microsoft\Outlook Express

の中にあると思います.
それを新しいパソコンの dbx ファイルが置いてあるところにコピーすれば見れます.
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

一番早い方法では、同じ名前の dbx ファイルがない場合、フォルダが現れないようです。
別の方法はありませんでしょうか?