プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットについてです。
今まで仕事上でもプライベートでもさほどパソコンを使う仕事じゃなかったので必要性を感じなかったんですが、

仕事を辞めてからパソコンは少しでも(今より)使えた方が良いかなぁと思うのですが、パソコンを買って+インターネットに繋げた方がいいですか??

分からない事等はスマホで調べているんですが、どこが良いのかわかりません。
インターネット自体どこの会社でも一緒ですか?

ちなみにスマホはdocomoです

A 回答 (3件)

正直、スマホがあると、パソコンでネットをするのが必要かと言われると微妙なところです。

一つ良いなと思っているのは、いろんな書式・書類をダウンロードして、サイトにアップロードすることで、手続きの手間暇が大幅に削減されるメリットがあるということでしょうか。
あとは、大きな画面・スマホより多い情報量を一括で目に映す事ができる点も魅力ではあります。

インターネットはどこの会社がいいか、は詳しくないのでお答えしませんが、色々検討しないと損するらしいですね…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私生活では、スマホで充分と思う所なんですがイザとなったら書類関係となるとあると便利なんですよねぇ。。パソコン
わざわざインカフェ行ってってする手間がなくなるんで
インターネットは慎重に調べて検討しますね

>パソコンを買って+インターネットに繋げた方がいいですか

その人の考え方によりけりの部分だけど、インターネットを使わないのはPCの楽しみを半減させるので、基本的には繋げる方向で考えたほうがいいと思います。

>インターネット自体どこの会社でも一緒ですか
プロバイダのことでしたら、大差はないと考えて差し支えありません。
ただ、携帯と同じ会社でまとめると携帯の料金が割引になったりします。
この点はdocomoに問い合わせて確認してみるといいでしょう。

また、新規加入キャンペーン等で特典が発生することがあります。
これは家電量販店等に行って、店員さんに聞いてみるといいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホで十分でしょう

あえてアイテムを増やすなら
画面の大きいタブレットが良いでしょう
10インチ程度あれば見やすいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。