プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイレコーダー、レグザ DBR-Z610で録画したものをブルーレイではなくDVDにダビングすることは可能でしょうか?
カーナビで子供にトーマスを見せるのにブルーレイは対応していないため、DVDに焼きたいのです…。

A 回答 (4件)

テレビ番組を録画したディスクにはコピーガードが掛かっているので出来ません


これを突破するのは著作権法違反です

車で見せるならポータブルBlu-rayプレーヤーでも買う方がいいですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テレビドラマや映画をはブルーレイに焼いて、他のブルーレイレコーダーでも視聴できるのですが、、カーナビに限ってだめなのか、少し府に落ちません。

お礼日時:2018/03/05 16:54

可能です。


No1さんが仰っておるのは、コピーワンス或いはダビング10(テン)の事です。
デジタル映像はコピーしても劣化がないので、著作権保護の観点から、コピー出来る回数に制限ががあります。
コピーワンスは、BDやDVDにコピーすると本体のHDDは削除されます。
ダビング10は、コピー9回とコピーワンスで計10回になります。
    • good
    • 0

ブルーレイからのダビングは不可能です。



HDDに録画した番組を、DVDにダビングは可能です。
その際、VRフォーマット、Videoフォーマットでダビングしてみてください。
BDAVフォーマット(AVCREC)では、DVDプレーヤーでは再生出来ません。
DVD-RにVideoフォーマットが互換性が高く無難だと思います。
(おそらく、高速ダビングは出来ません)

カーナビのDVDプレーヤーですが、地デジ録画したものの再生(著作権保護CPRM)に対応していないと、再生は出来ません。
    • good
    • 0

失礼、Blu-rayからDVDへ と読み間違いでした


録画機からDVDへですね、可能です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょっと挑戦してみます。

皆様も早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!