電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業式
入学式

それぞれの服装 色合いについてです。

1 皆さんは今迄、どんな服装で参加しましたか?
(普通スーツだろ!という突っ込みは無しで)

2 どんな色合いの服でしたか?

3 コートは、どんなのでしたか? 無しでしたか?

4 どんな靴ですか?

5 どこで買いましたか?

卒業式 →
入学式 →
一緒ですか?

他に何かありますか?

回答お待ちしています。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 男性
    女性
    両方でお願いします。

      補足日時:2018/03/06 08:08
  • ありがとうございます

      補足日時:2018/03/06 19:34

A 回答 (5件)

卒業式 黒スーツに白ブラウス


入学式 淡めの色のスーツ

靴はスーツと同系色。
卒業式と入学式は同じスーツでも大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かります。

お礼日時:2018/03/06 08:09

保護者の若いママさんは、桜色や水色、若草色、白のスーツ、膝丈にストレートスカート、ベージュのナチュラルストッキングが多いですね。

「卒業式 入学式の 服装」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/06 17:49

保護者ですよね?


 
卒業式は
黒のスーツで下はスーツと同じ黒のスカート
中は白のブラウス
スーツの胸元にはコサージュをつけました
コートはこの時
灰色のコートしかなかったので灰色のコートを着ました
靴は少しかかとの高さがある足首までの靴を履きました

 
入学式は
白のスーツに白のブラウス
胸元にはコサージュ
コートは黒のコートを着ました
靴は卒業式の時と同じ
 
バッグも小さめのバッグ持っていきました
卒業式は中学校
入学式は高校です。
 
高校の入学式には
他の保護者で着物の方がいて
ビックリしました:( ;´꒳`;):
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物は着ないです。

お礼日時:2018/03/06 17:49

着られるご自身の年齢や、参加する卒業式が幼稚園なのか小学校なのかそれ以上かによって少し違って来るかも。



1つ私の経験から、卒業式と入学式が一緒っていう方は少ないです。
幼稚園の卒園式は礼服(上下黒)の方がほぼ全員でした。
私はコートは着ませんでした。お天気で暖かかったので。もし寒ければ普段着ているコートを着て行って、室内では脱げば良いと思います。

入学式はベージュ系の明るい上下で揃える方が多かったです。
スカートが短すぎたり長すぎたりしない為にもきちんと店員さんが見立ててくれるお店で購入すると良いと思います。
大体の大きいデパートなどでもこの時期フェアをしてくれていますし、スーツ専門の店員さんもついてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/06 17:48

女性なのか男性なのか不明

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方でお願いします。

お礼日時:2018/03/06 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!