プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ両方ともキャンセル待ちなのですが、先に取れたほうに行くことになると思います。
バリ島や韓国の年末のカウントダウンやお正月の雰囲気はどのようなものなのでしょうか?
(賑やかですか?)
バリ島か韓国のどちらでも結構ですので、どの地域がこんな感じだったということを教えていただけますでしょうか?

A 回答 (6件)

バリのガラディナーは生のバンドが入って


大騒ぎでカウントダウンして楽しいですよ。
またホテル自体もクリスマスの装飾がそのまま残っていて雰囲気もいいです。
年末年始を5回程過ごしましたが
どのホテルでもハズレはなかったと思います。
(ただクオリティのことを考えると多少高いな・・・とは思いますが)
雨季もタイとかに比べると
幾分マシな気はしますが降られることは降られます。

韓国はこの時期寒いですよ。
1度飛行機の関係で
バリからソウルに降り立ち
1月4日くらいから3日程を過ごしましたが
全くお正月の雰囲気が感じられませんでした。
年越しはしたことがないのでわかりませんが・・・。

反日感情については仕方ないとは思います。
(過去韓国には10回ほど出かけていますが滞在中1、2度くらいイヤな思いをしますが、それも慣れます。)
ロッテワールドでおばあさんに「日本人。日本人。」と言いながら娘たちが追い掛け回されたことがあってずい分前のことにも関らず娘たちは行きたがらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5回も過ごされているなんて、羨ましいです。
どのホテルでもハズレがないなんて安心しました。
クタかウブドで迎えられたらと思っているのですが、
宿泊していなくても大きなホテルに行けば、
カウントダウンの雰囲気は味わえると思って良いのでしょうか?

>バリのガラディナーは生のバンドが入って
大騒ぎでカウントダウンして楽しいですよ。

今からとても楽しみです。
初めて年末年始を海外で迎えます。
(気持ちはもうそのつもりなのですが(笑))
バリ島の予約が先に取れることを祈りますが、
韓国もレザーコートを買う楽しみもあります。

いろいろとても参考になりました。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 23:43

#5です。


バリが初めてならクタ、ウブドよりは
ヌサドゥアのホテルをチョイスした方がより楽しめると思います。
それからなるべく奮発して豪華なホテルに宿泊した方がいいですね。
ガラディナーは基本的に宿泊先のホテルで楽しみます。
のんで大騒ぎして深夜過ぎに
そのまま部屋に帰れるところがまたいいんじゃないかなぁ~とも思います。

このバリの年越しが好きで
何度もリピートしてしまっているのですが
わたしも毎年なかなか予定が決まらず
キャンセル待ちをすることになるのですが
まぁだいたいは取れます!?
直行便だけじゃなく他もあたった方がいいかも。
大韓で臨時便が出てませんか?
そうするとソウルも帰りに楽しめたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガラディナーは基本的に宿泊先のホテルで楽しみます。

とても良く分かりました。
奮発してヌサドゥアの豪華ホテルに泊まりたくなりました♪
ホテルを調べてみます。

また、大韓の臨時便のことも知りませんでした。
とても参考になることばかりでした。

2度に渡りご回答下さり、本当にありがとうございました。
お互いに年末年始、楽しみましょうね。

お礼日時:2004/10/10 14:15

ソウルに最近まで数年間住んでおりました。


正月(陽暦)は市役所の近くでカウントダウンをやります。ハイヤットホテルも花火をあげたりします。
ヨイドでもなんかやっていると思います。が、基本的に旧暦を祝いますので大晦日のみ若干盛り上がる程度です。
元旦のみ祝日であとは通常勤務です。
反日は確かにあります。韓国の新聞やニュースを聞いて一週間に1回は腹を立てていました。ビジターでそう感じることは結構難しいと思いますが、そのような感情を韓国人が持っていることをヨンさま以前に認識すべきだと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正月(陽暦)は市役所の近くでカウントダウンをやります。ハイヤットホテルも花火をあげたりします。

具体的な場所が分かり、大変有難いです。
市役所の近くというのは市庁(ワールドカップの時に皆が赤いTシャツを着て集まった場所)ですよね。
花火もあがるということで楽しみです。

>そのような感情を韓国人が持っていることをヨンさま以前に認識すべきだと私は思っています。

それを認識しつつも、旅行を楽しめたらと思います。
参考になりました。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 12:10

こんばんは。



年末年始に海外旅行なんて羨ましいですね。
韓国は寒そうですねぇ。食べ歩きくらいしか思い浮かびません。
バリは雨季ではありますが、フルーツが美味しい季節ですし、大晦日のガラディナーには憧れてしまいます。あ、こちらも食べることですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私も旅行では食べることをメインに考えることは多いです。
韓国もバリ島も食事は美味しいので楽しみです。
いずれにしましても、大晦日は現地の人たちに混じって迎えたいと思っています。
今から楽しみです。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 12:01

私もバリ島をおすすめします。


韓国は日本よりも気温が低いので、年末年始はかなり冷え込みます。南の楽園、バリはその時期でもリゾート気分を満喫できるでしょう。
#1さんのおっしゃっている「反日感情」ですが、私は何度も韓国を訪れていますが感じたことはありません。

バリ島のキャンセルが出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに申し込んだつもりなのですが、2つともキャンセル待ちです。
他のところも申し込んだのですが、キャンセル待ちにも入れてもらえませんでした・・・

暖かいバリ島の方が、いいですよね。
(バリ島はカウントダウンはあるのでしょうか?)
でも、韓国が先に取れましたら、寒いですが年末のカウントダウンを大勢の人ごみの中で迎えてみたいと思います。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 11:54

韓国は反日感情が強すぎて最低でした。


日本人だとふっかけてくるし。

行くならバリ島でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末年始に限らないご意見ですね。

私も始めて韓国へ行った時(10年前)は、良い印象は受けませんでした。
でも、昔と違い最近の韓国は楽しいのです。
もちろん嫌な思いをすることもありますが。

>行くならバリ島でしょう。

そうですね。
バリ島が第一希望なのです♪
予約が取れれば良いのですが。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!