いまパソコンスクールの広告を作っていて
トピックスやコラムの企画をしてるのですが、どうもネタがつきて。。
なにか万人受けする一般的な最新情報や楽しい話題しっていたら教えてください!
例えば小泉メルマガのような。。(しかしこれは使用済みなので使えないのですが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

調理家電」に関するQ&A: 二万円以下の調理家電。

ヘルスケア iPhone」に関するQ&A: 【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】 iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重

麻雀 アニメ」に関するQ&A: 麻雀アニメ「咲-saki」の素敵なシーンを思いつくだけあげてください。よろしく。

ゲーム docomo」に関するQ&A: アイホン7に変えたのですが、docomoからゲーム「モンスト、パズドラ」をアイホン7に移動したいので

映画 麻雀」に関するQ&A: どんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

北海道大学 数学」に関するQ&A: 北海道大学の水産学部を受験予定です。 数学は基礎問題精講→緑チャート→標準問題精講→センター、2次過

公務員 介護福祉士」に関するQ&A: 親が離婚しようとしています 父親は公務員 母親は介護福祉士です 家計的にはほぼ父親が養っています し

麻雀 芸能人」に関するQ&A: 誰と打ちたい? もし、芸能界の人からひとり選ぶとするなら、あなたは誰と麻雀を打ちたいですか?麻雀です

将棋 動画」に関するQ&A: 【サイエンス】動画みてしまうと! 光は1秒間で30万キロ 。 将棋でコンピューターに負けてしまうと。

キッズダンス」に関するQ&A: 娘のキッズダンススクールのパパさんと交流した時。 6年前ですが、【我が社は韓国のSAMSUNG等に部

A 回答 (2件)

>万人受けする一般的な最新情報や楽しい話題しっていたら教えてください!


 万人受けは、誰にも受けない事です。

現在サークルパソコン関係のアシスタントをしています。
 2年目になり、辞めた人も、変えた人もいます。
 
つまり、生徒は自分のレベルにあった教えを受けたいのです。

そこで、アシスタントになったところ、おおむねモテモテと自画自賛しています。
遅れて参加する事が多いのですが、過半数の人は、振り返って挨拶/会釈をします。
「遅れても、参加して良かったと思う一瞬です。」

 サークルですので、黒板や破紙を使って仕組みや概要から説明すると
講師(リーダー)以上に注目が集まります。

○一旦はスクールに入ったが易しすぎてつまらない。
○講師が何を言っているのか意味が分からない。

ここらを、上手く表現されてはいかがですか
    • good
    • 0

発言オヤジがいいと思います。


これだけ広い範囲の意見が聞けます。勉強になります。優秀な講師ぞろいです。

カテゴリ一覧
ライフ
恋愛・人生相談
恋愛相談 友達・仲間関係 夫婦・家族 社会・職場 いじめ相談 シニアライフ その他(恋愛・人生相談)
結婚
段取り・結婚準備 挙式・披露宴 ハネムーン・新生活 その他(結婚)
出産・育児
妊娠 不妊 出産 育児 その他(出産・育児)
料理・グルメ
素材・食材 地方特産・名産 料理レシピ お酒 お茶・ドリンク スイーツ 食器・キッチン用品 その他(料理・グルメ)
生活お役立ち
正月・年末年始 季節の行事 掃除・洗濯・家事全般 リサイクル マナー・冠婚葬祭 手紙・文例 電気・ガス・水道 郵便・宅配 防犯・セキュリティ コンビニ・ファーストフード その他(生活お役立ち)
家電製品
エアコン・空調 冷蔵庫 調理器具 洗濯機 掃除機 照明 健康家電 その他(家電製品)
住まい
建築・リフォーム インテリア・エクステリア ガーデニング DIY(日曜大工) 不動産賃貸 不動産売買 引越し その他(住まい)
ペット
犬 猫 小動物 魚 爬虫類・両生類 鳥 昆虫 その他(ペット)
その他(ライフ)
ページTOP
デジタルライフ
携帯・PHS
docomo au SoftBank WILLCOM イーモバイル iPhone Android アバター ケータイゲーム 電子書籍 デコメ 着うた・着メロ・待受・動画 その他(携帯・PHS)
ワンセグ放送
E-Mail
SNS
ネットショッピング
オークション ネット通販 その他(ネットショッピング)
ポイントサービス
ゲーム
オンラインゲーム ゲーム機 ゲームソフト その他(ゲーム)
ブログ
スパイウェア対策
ウィルス対策
ネットトラブル
Windows
Windows 7 Windows Vista Windows XP Windows Me Windows NT/2000 Windows 95/98 その他(Windows)
Macintosh
ハードウェア
デスクトップPC ノートPC モバイル端末 その他(ハードウェア)
PCパーツ・周辺機器
プリンター&スキャナー ディスプレイ ビデオカード サウンドカード ネットワーク機器 CPU・メモリ・マザーボード ドライブ・ストレージ マウス・キーボード その他(PCパーツ・周辺機器)
ソフトウェア
MS Office Office系ソフト 動画・画像処理 ホームページ作成ソフト はがきソフト ブラウザ フリーウェア その他(ソフトウェア)
インターネット接続
ISP(プロバイダ) ホームページスペース・ASP FTTH(光ファイバー) ADSL ISDN ワイヤレス・無線LAN その他(インターネット接続)
マルチメディア
デジタルカメラ ビデオカメラ メディア(記憶媒体) その他(マルチメディア)
通信
IP電話 固定電話 FAX その他(通信)
動画サービス
その他(デジタルライフ)
ページTOP
趣味
AV機器
オーディオ Bluray・DVDプレーヤー iPod・携帯音楽プレーヤー テレビ・レコーダー カメラ全般 その他(AV機器)
アウトドア
登山・キャンプ フィッシング BBQ・アウトドア料理 鉄道&路線 その他(アウトドア)
占い

国産車 輸入車 中古車売買 バイク 自転車・マウンテンバイク その他(車)
読書
書籍・文庫 雑誌 コミック 絵本・子供の本 画集・写真集 その他(読書)
芸術・アート
絵画・写真・オブジェ 書道 茶道・華道 手芸・ホビークラフト その他(芸術・アート)
ラジコン・模型・フィギュア
その他(趣味)
ページTOP
エンターテインメント
TV
国内芸能人・タレント 国内お笑い芸人 欧米芸能人・タレント 韓流芸能人・タレント 華流芸能人・タレント ドラマ 番組 CM 懐かしの芸能人・TV CS・BS その他(TV)
アニメ・声優
特撮・VFX
映画
俳優・女優 邦画 洋画 アジア映画 その他(映画)
演劇・古典芸能
音楽・ダンス
国内アーティスト 海外アーティスト インディーズ ライブ・コンサート 音楽配信 クラシック 現代音楽 楽器・演奏 作詞・作曲 ダンス カラオケ ナツメロ その他(音楽・ダンス)
スポーツ
野球 ソフトボール サッカー 陸上 水泳 体操・新体操 テニス バスケットボール バレーボール ゴルフ スキー・スノーボード 卓球 格闘技 バドミントン マリンスポーツ スピードスケート フィギュアスケート モータースポーツ 五輪 ラグビー・アメリカンフットボール 武道 その他(スポーツ)
ギャンブル
競馬 パチンコ・スロット その他(ギャンブル)
卓上ゲーム
囲碁・将棋 麻雀 カードゲーム その他(卓上ゲーム)
ラジオ
その他(エンターテインメント)
ページTOP
美容&健康
コスメティック
スキンケア
ヘアケア・ヘアスタイル
デンタルケア
ダイエット&フィットネス
ファッション
レディース メンズ キッズ 着物・和服
健康
禁煙・禁酒 栄養 メンタルヘルス 病気 癌 女性の病気 ヘルスケア(健康管理) 性の悩み アレルギー・花粉症 インフルエンザ 薄毛・抜け毛 病院 その他(健康)
その他(美容&健康)
ページTOP
ビジネス&キャリア
経営情報システム
財務・会計・経理
起業
SOHO
インターネットビジネス
SEO対策
システムエンジニアリング
就職・転職
アルバイト・パート 就職 転職 派遣 履歴書 失業・リストラ その他(就職・転職)
資格
弁護士 行政書士・司法書士 公認会計士 簿記 情報処理技術者 Microsoft認定資格 TOEFL・TOEIC・英語検定 旅行業務取扱管理者 薬剤師 栄養士 看護師 介護士・ケアマネージャー 建築士 販売士 フィナンシャルプランナー 美容師・理容師 公務員試験 自動車免許 その他(資格)
特許
クリエイティブ
マーケティング
コンサルティング
その他(ビジネス&キャリア)
ページTOP
社会
社会問題
ニュース・時事問題 メディア・マスコミ 教育問題 防災 ・災害 自然環境問題 国際問題 その他(社会問題)
法律
経済
政治
行政
医療
福祉
介護 施設 その他(福祉)
ボランティア
カルチャー
流行・カルチャー 伝統文化・行事 その他(カルチャー)
エネルギー
電力発電 エコロジー その他(エネルギー)
その他(社会)
ページTOP
マネー
暮らしのマネー
家計の相談・家計診断 貯蓄 年金 税金 ローン 消費者金融・債務整理 ネットバンキング 電子マネー その他(暮らしのマネー)
保険
生命保険 医療保険 損害保険 雇用保険 健康保険 その他(保険)
投資・融資
資産運用・投資信託 株式全般 国内株 海外株 BRICs・VISTA 為替・FX ETF・REIT 先物 債券 融資 その他(投資・融資)
その他(マネー)
ページTOP
学問&教育
外国語
英語
韓国語
中国語
国語
考古学
文学
歴史
経済学
心理学
地理
美術
音楽
環境学・エコロジー
化学
科学
数学
物理学
生物学
地学
天文学
農学
哲学
学校
大学院 大学・短大 高校 中学校 小学校 幼稚園・保育所 専門学校 施設 イベント その他(学校)
留学
その他(学問&教育)
ページTOP
[地域情報] 旅行・レジャー
国内
遊園地・テーマパーク(全国) 食べ歩き(全国) 国内旅行(全国) 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 関西 中国・四国 九州・沖縄 その他(国内)
海外
海外旅行(全般) アジア アフリカ オセアニア ヨーロッパ 北アメリカ 中南米・カリブ 中東 その他(海外)
その他([地域情報] 旅行・レジャー)
ページTOP
[技術者向] コンピューター
ハードウェア(サーバー)
OS
Solaris系OS Linux系OS BSD系OS Windows系OS その他(OS)
データベース
SQL Server Oracle PostgreSQL MySQL その他(データベース)
プログラミング
Microsoft ASP C&C++ CGI Java JavaScript Perl PHP Visual Basic Webデザイン・CSS Flash HTML XML AJAX Ruby その他(プログラミング)
開発
スケーラビリティー オープンソース その他(開発)
業務ソフトウェア
CAD・DTP 会計ソフト グラフィックソフト グループウェア オープンソース その他(業務ソフトウェア)
運用・管理
ネットワークセキュリティ
その他([技術者向] コンピューター)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピータードラッカーのマネジメント

ピータードラッカーのマネジメントをどう思いますか?


最近ドラッカーがブームですが、ピータードラッカーのマネジメントの魅力とは?何ですか?

Aベストアンサー

あやふやなことを言わずびしっと言いきってるところでしょうね。
それと一般常識に決して迎合しないで、本質を見抜いて言い切る。
その勇気が感動を生むし、実際それが正しし、彼を慕った多くの実践者が
実績を残しているから、ますます信頼されるのだと思います。

日本文化に精通された方のようですが、とてもすっきりした文体や発想法など、
彼の考え方が日本古来の思想と相通ずるところがあるような気がします。

Q各新聞社の顔といわれるの「一面下のコラム」って「総称」とか「呼称」ないでしょうか。

固有名詞である天声人語とか余録でなく、抽象的な呼び名ってあるでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

コラムとは区切られた囲いの中に書かれたものの総称ですので、
この場合は「一面コラム」と呼ぶのが正しいです。

Qマーク・ピーターセン氏をご存知ですか?

マーク・ピーターセン氏をご存知ですか?
どのくらい知名度があるのか気になったので

Aベストアンサー

 英語好きには、かなり知られてるんじゃないですか?
私は岩波新書の「日本人の英語」が最初でした。

Q小泉改革について

最近、小泉改革批判の話題になると、竹中平蔵氏に非難の矛先が集中している感があります。
それに対して、竹中氏は、今の日本経済が抱えている格差などの問題は、小泉改革が中途半端だったからであり、改革が完遂できていれば、現状は良くなっていたと反論されています。(ならば、なぜ任期を四年も残して辞任したのか)
私自身は、本当にそうなのかなぁと頭を捻ねりたくなるのですが、いかんせん経済に関しては素人なもので、この竹中氏の反論が正しいのか間違っているのか、今ひとつ判断できないでいます。
他力本願で恥ずかしい限りですが、どなたか説明していただけると助かります。

Aベストアンサー

> 最近、小泉改革批判の話題になると、竹中平蔵氏に非難の矛先が集中している感があります。
> それに対して、竹中氏は、今の日本経済が抱えている格差などの問題は、小泉改革が中途半端だったからであり、改革が完遂できていれば、現状は良くなっていたと反論されています。(ならば、なぜ任期を四年も残して辞任したのか)
> 私自身は、本当にそうなのかなぁと頭を捻ねりたくなるのですが、いかんせん経済に関しては素人なもので、この竹中氏の反論が正しいのか間違っているのか、今ひとつ判断できないでいます。
> 他力本願で恥ずかしい限りですが、どなたか説明していただけると助かります。

 経済というよりも、「改革が完遂できていれば、現状は良くなっていた」と言う論理は、カール・ポパーが言う反証可能性がないのです。つまり、政策の結果として統計データがどんなに悪い数値が出ても、例えば失業率が高くなっても、労働分配率が下がろうと、若者の非正規雇用の割合が高くなろうと、「カイカク」が完遂していないと言えば、どんな結果が出ていても反論が出来てしまう。

 だから国民の中にも、「そうかカイカクが終わっていないんだカイカク万歳」という人が出てくる。

■反証可能性
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7

 私は「カイカク」とは、一部の財界人を儲けさせただけではないかと思っているのです。郵政の問題では入札に問題があったことが、天下に明らかになりました。

■郵政公社時代の売却も不透明 鳩山総務相が調査の検討表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090224/plc0902241943013-n1.htm

■かんぽの宿、総務相「すべてごまかし」 日本郵政報告で
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090220/plc0902202120013-n1.htm

■徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/post/post090217.htm

 まだおかしい事がありました。郵政公社時代には、「過労死は自己責任」で有名な奥谷氏が社外取締役になっていたり、自社に職員研修プログラムの業務を受託されたりしている。

■日本郵政から切り捨てられたザ・アールの奥谷禮子
http://facta.co.jp/article/200712044.html

 郵政以外では、タクシーの規制緩和が有名ですね。

■タクシー規制緩和って何?
http://www.jikosoren.jp/check/taxikisei.html。

 そして気が付いた時には、医療がボロボロ、雇用もボロボロになっていた。それが私の「カイカク」のイメージです。

> 最近、小泉改革批判の話題になると、竹中平蔵氏に非難の矛先が集中している感があります。
> それに対して、竹中氏は、今の日本経済が抱えている格差などの問題は、小泉改革が中途半端だったからであり、改革が完遂できていれば、現状は良くなっていたと反論されています。(ならば、なぜ任期を四年も残して辞任したのか)
> 私自身は、本当にそうなのかなぁと頭を捻ねりたくなるのですが、いかんせん経済に関しては素人なもので、この竹中氏の反論が正しいのか間違っているのか、今ひとつ判断できないでいます...続きを読む

Qピーター・フォーク

父親がピーター・フォークはもう亡くなったと言ってるんですが本当なんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
もう他の方が回答記入なさっていますが
声優の小池朝雄さんはだいぶ前にお亡くなりになりました。
ピーターフォークは健在で以下のサイトをご参考にして下さい。もう70代なんですね。頑張って欲しいです!

Qどうもおかしい

アメリカのボストンで起きたマラソン大会を狙ったテロ事件
ですが、どうもおかしいと思われることが多々あります。
これだけの大事件を起こしたにも関わらず、容疑者の弟の
方は大学へ普段通りに通っていたということだ。しかも普通
に生活していたらしい。そして動機が全くはっきりしない。
テレビの解説者は大枠の国産型のテロだというばかりで
内容の犯罪に至る動機、意思、考察については謎だ。

以前、催眠術に掛けられおかしな行動ばかりする人間に問い
ただしたことがあったが、どうも要領を得ないことばかり言う。
「お前のことを良く知っている人がいるから、お前のことを聞い
たんだ。お前は駄目な奴だって。口惜しいか。バカ。」と言った。
私が「そんなにその人を信用するのは大変なことだ。余程
人間的に優れた人なんだろう」と言うとその人は「そうじゃない
違うんだ。でも信用できる」と言っていた。「じゃあ、何故目の
前の人間を信用しない」と聞くと「それは、そう、いや」という
ばかりで全く答えが出ない。

この人はかなり世の中に対して鬱屈した感情は持っていたが
それが時々爆発したように暴力を振るうので聞いてみたの
だが、やはりその感情を利用して操っていたようです。

このテロ事件の裏にはやはり裏で操っている人間がいると思う
のですが、皆さんどう思いますか。

アメリカのボストンで起きたマラソン大会を狙ったテロ事件
ですが、どうもおかしいと思われることが多々あります。
これだけの大事件を起こしたにも関わらず、容疑者の弟の
方は大学へ普段通りに通っていたということだ。しかも普通
に生活していたらしい。そして動機が全くはっきりしない。
テレビの解説者は大枠の国産型のテロだというばかりで
内容の犯罪に至る動機、意思、考察については謎だ。

以前、催眠術に掛けられおかしな行動ばかりする人間に問い
ただしたことがあったが、どうも要領を得ないことばか...続きを読む

Aベストアンサー

自由の国アメリカ
しかし暗黒の国とも言われます
奥深い所では何が起こってるんでしょうね
9.11も多くの疑問に謎が有り、今回の事件も謎が多くありますが、真相は謎のまま個人的な犯罪と言う事で片付けられるんでしょう。
30年ほどすれば、真相が明らかになり映画化されるんじゃ無いでしょうかね。

QK-1ピーターグラハムの曲を教えてください

ドーム大会の入場で使われたピーターグラハム選手の曲を教えてください。口笛で始まる曲です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピーターグラハム選手のプロフィールには
http://www.so-net.ne.jp/feg/profile/ha_graham.html

■入場曲 「WITH OUT ME」EMINEM と成っていました。 
これでしょうか??  
視聴できるところを探しましたが見つけませんでした。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/feg/profile/ha_graham.html

Q小泉進次郎議員

小泉進次郎議員


と、あの青森かどっかの美人すぎる市議、まさかイイ仲になりませんよね!?
小泉進次郎議員めっちゃ好きなんですけど!

Aベストアンサー

それは知りませんが、父親もアメリカ支配層の回し者ですし、進次郎坊ちゃまもコロンビア大学在学中にアメリカ支配層の回し者として、教育された人物ですから、国民の幸福より、アメリカ支配層の利益を優先する人物ですよ。

善人ずらした悪人とまではいいませんがね。外見、見かけにだまされないようにしましょうね

Q「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポール?が横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったそうですが

’60年代に活躍したグループ「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポールが、北朝鮮に拉致されて
いる横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったというニュースに胸が
熱くなりました。その歌はネット上で聴けるでしょうか。
その歌の歌詞(出来たら対訳付き)もネット上で閲覧出来るでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ポール・ストーキーさんが作曲された「SONG FOR MEGUMI」は、YOUTUBEできけますよ。
歌詞はこちら↓消されたらごめんなさい
http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

参考URL:http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

Q小泉ジュニア

小泉ジュニアは東日本復興と憲法改正を両立、同時並行という思考がないのか?
小泉の言い分では憲法改正なんて永遠にできなくなる。

国難はこれからも形を変えて襲ってくるものだ。
国難がおきるたびに、憲法改正なんかやってる場合か?
という理屈が成り立つことになる。
小泉ジュニアをみていると将来の「田中真紀子」のような気がする。



、憲法改正について進次郎氏「被災地の方には響かないだろうな」

産経新聞 5月11日(土)15時58分配信

Aベストアンサー

えっ、単なる役割分担でしょ。
安倍総理に憲法改正の先頭を走らせといて、それに置いてかれ感を持つ人を小泉ジュニアが受け皿でフォローすると。
まあ民主と違って、自民の国民誑かし技は年季が違いますから。
もっとも小泉ジュニア、腹ん中では「純一郎親父の議席数を引き継いだくせに、自民を躓かせた大マヌケ。」とか思っているかどうかは謎。


人気Q&Aランキング