アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気不倫する男性に質問
奥さんに何の不満もないのになぜ浮気不倫するんですか?それを知った奥さんがすごく悲しみ最悪離婚になる事は考えないんでしょうか。再構築したとしても心は地獄のまま平静を装いながら日常生活を続けて行く奥さんをどう思うのでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

それを考えられる人は、不倫などしないのでは?と思います。

苦しみながら、再構築してる奥さんの気持ちなど考えないのじゃないかな。
離婚を決断しなかった時点で奥さんの苦しみは確定します。
が、ここは無理矢理でもなく合意の元になりますよね。
だから、苦しくても仕方ないじゃん!
と思う旦那さん(男)が多いんじゃないのかな…。
    • 3

私も気になります。

皆さんの回答を読む限り
各旦那さんによって考え方も違いますね。
何も考えないとか愛してないとか。
    • 1

男は絶えず家の外との関わりで生きていく者です。

女は逆に、家の中の関係を重視した生き方です。この男女の生き方の意識の違いは太古の昔から今も変わりません。

男女の性差による求める安心の対象と空間が違います。男は家は家、と考え外の世界と別な気持ちで関わります。外で出会った女は外の女として関係づけます。女は、家の中と外を区別するのが難しいのです。したがいまして、女が不倫を働いた場合、不倫相手の家族・家庭が気になります。

女が家庭に住む住人である事をもっと分かりやすく言うと、不倫の男女がいるとします。不倫相手とセックスをしているときとか終わった後、男に奥さんとセックスをしないように言うのは女です。男は不倫相手に、夫とセックスをしないようには言いません。たまにいるかも知れませんが非常に少ないです。

ご質問の後半です。男は、女と子どもの気持ちを一生かかっても理解できない、という脳の仕組みと働き方の違いがあります。男の脳は、遠くを観るようにできています。失礼しました。私は男です。
    • 2

浮気は浮気、嫁は嫁。

比べてないでしょ。

許してくれるでしょ、って甘えている。

浮気に走っている時は嫁も世間も忘れてる。
考える人はできません。
    • 2

浮気する男は最悪「別れてもいい」と思ってしてるんですよ。

決めるのはした方ではなく、された方に決定権がありますので。
再構築なんてしませんよ。
針の筵に座ってるような生活なんて御免です。

浮気する=嫁に対する愛はもう無い!って事です。
    • 3

浮気する人はそんな事考えないです。

再構築した場合は悪い事したな位でしばらくしたら忘れてしまいます。やられた方は一生キズは消えないのに。いじめや詐欺、殺人などの加害者と被害者の関係に近いですね。
    • 4
この回答へのお礼

そうでしょうね、、