アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌い手さんの質問です!

なぜ、例えばセンラさんのことをsnrと表すのでしょうか?ほかにも、うらたぬきさん→urt となりの坂田さん→skt など…

今日、こたぬきの友達とLINEをしたら、推しであるセンラさんのことを、snrさんと送られてきました。

私はまだ始めたばかりですが、pixivや占いツクールで二次創作を行っています。ありがたいことに、自分で言うのも何ですがそこそこ人気も頂くことが出来ました(自慢に思えた方、本当に申し訳ありません >_<)

タグに直接歌い手様本人の名前を付けるのはタブーだとは知っているので、前例にあげたようにその歌い手様を表す小文字で付けています。本人様の目に止まらぬように、そのようにするんですよね?無知ですみません(><)

そのため、公の場に出て不特定多数(歌い手様御本人etc…)の人に見られるものはそうする必要があるのだと理解していますが、本日送られてきた個人チャットに歌い手様の名前の小文字表記する必要があるのか疑問に思いました。別に誰にも見られず、2人だけの個人チャットなのに…。と思い、質問させて頂きました!

つまり、LINEで友達が「センラさん→snrさん」と変換(?)されてて、pixivでもないのに何故だろうっておもっただけです!(笑)

詳しい方ご回答お待ちしております!!!

A 回答 (2件)

パソコン表記?って言うんですかね、ローマ字で打つ人なんじゃないですかね?

ガラケーの時代は居ましたが、今はいないのかなぁ(´・ω・`)
    • 1

主の言う通りpixivでもTwitterでも本人だったりそのリスナーの目に止まらぬようエゴサ避けのためそう表記するもんだ

恐らくライン相手の子はその事は理解していていつも使ってるからこそつい癖で・・・って感じだと思うぞ

とまぁこれは俺の見解だが1番手っ取り早いのは本人に聞いてみることだ
    • 1