これ何て呼びますか

パチスロ、パチンコ、競馬などギャンブルをやめた方に質問です。
やめた理由と、何歳くらいの時やめたか教えて頂きたいです。

私は、29歳男で、パチンコパチスロが好きです。
彼女もいないし、人付き合いがあまり好きではないため友達も居ません。
休みの日にやることがないため暇潰しにお店に行きます。
勿論勝つ月、負ける月はありますが、最近負けが込んできた為やめようか検討中です。
一応貯金箱は多少あるんですけど…。
何か他に趣味があったり、彼女でも居れば行かなくなるんですけどねぇ…(笑)

A 回答 (4件)

月100時間をノルマに毎日通ってました。


仕事が忙しくなり通えなくなった途端に島の動きが全く予測できなくなり次第に足が遠のきました。
いまのようにデータ表示がされていればある程度は読めるのでしょうけども
パチンコのように座りっぱなしの遊びよりももっと将来のためになるものへ投資したほうが面白いと思うようになりました。

これから機械はますます面白くなくなります。
30をすぎて体も衰えて老化を実感する前に切り替えてください。
    • good
    • 0

私も、以前は、パチンコ、パチスロで、遊んでました!18歳ー40歳位まで、依存症でしたが、マイホームの、購入で、首が、回らなくなり、

辞めました!タバコは、血ヘドを、吐く位の、ヘビースモーカーで、二十代で、死にたく無かったから、辞めました!やるからには、とことんの、性格です!
    • good
    • 0

辞めた理由は「結局儲からないので時間の無駄だ」と悟ったからです。


後、体力的に長時間続けるのが億劫になった。と言う事もあります。
パチンコのレバー握り続けるのですら辛く感じ、演出に一喜一憂しストレスを感じる。
時間使って金使って体力使って何やってんだ?と・・・

結局楽しいのは一瞬で、負けた時の疲労と精神的ダメージに耐えられなくなった感じです。
休日を何して過ごす?と言う事ならやっぱり映画鑑賞ですかね
空調の利いた大空間でゆったり座れる(混んでる人気映画は避ける)そしてそれは一定時間約束されているので慌てる事もない。追加料金もない。

ギャンブルやってなくても他に楽しい事は沢山あります。
何かいい趣味が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

辞めましょう。

お金するために行っているようなものです。パチンコするお金使わないでいましょう。貯金増えますよ。今がやめどきです。深みにはまらないうちに。暇で彼女いない人、いっぱいいますよ。此れからの時代、年金なんて本当にもらえるか分かりませんよう。お金は大切。病気でもしたら、お金かかりますよ。結婚だってするかもしれませんよ。お金かかりますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!