アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年女性(そう思われる人も含む)が書いている日常生活のことを書いたブログには、子供のことが頻繁に書かれているものが多いですが、中には子供のことが全く書かれていないものがあります(例:ち〇りんブログ)。

そういうブログの作者は、独身女性か、既婚子なしのどちらかに違いないと判断してよいでしょうか?
また、そういうブログにコメントする際は、「お察しして」子供のことは書かないであげるのがマナーでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 子供の写真を出さない人は多いですが、ほとんどの中年女性は大なり小なり記事で子供のことを書いていますよ。
    もちろん子供のことがメインテーマになっていないブログは多いですが、子供がいれば、どこかの記事に必ず出てくるものです。
    そして子供のことを書かなければ、それは最早日々の生活ブログでなく、仕事で書いているものでしょう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 01:10

A 回答 (2件)

本人確認してないのなら性別さえ信用してはいけないのがネット

• 0

不特定多数の場所では、あえて、書かない人は多いですよ

特定の人とのやり取りができるSNSでは、子供のことを話してる人は多いです。
この回答への補足あり
    • 0