昨日見た夢を教えて下さい

gooブログをチェックしていて、管理人さんにコメントではなく直接メールが出来る方法があったら教えてください。
その管理人さんへ個人的に質問したいことがあったのですが、メールの仕方がわからず、仕方が無いからコメント欄に質問しました。
でも、本当だったら、不特定多数に公開される欄には書きたくなかったので、メール方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

gooの無料ブログって、プロフィールの下に有無を言わさずgoo IDが表示されてしまうんですよね。


強引かつワケが分からない理由でメールアドレスを勝手に開示する設定は止めてくれと、いくら抗議しても的外れな返答(屁理屈)しかもらえず、埒が明きませんでした。
ともかく私はそれが猛烈嫌でgooでブログは作りませんでした。(今後も作る事はないでしょう)

…ちなみに、これ以上有体な回答はあえて控えさせていただきます。
そのブログの管理人さんが無料コースを使ってるとは限りませんし。

この回答への補足

なるほどですね。。。。

どうもありがとうございました!!

補足日時:2009/08/03 15:07
    • good
    • 0

gooブログの場合ですと、


サイドバーの「メッセージを送る」と書かれている場所をクリックで
メッセージを送ることが可能です。

ですが、管理人さんによっては
メッセージが来ることを嫌って外す方もいらっしゃいます。

みなさんに読まれたくない内容なら
コメントが事前承認制(管理人のみ見ることが出来る)なら
公開しないでください、と前置きしてコメント書き込むとかね。

事前承認制にしていない・メッセージ欄もない
というブログなら、どうしようもないですね。

この回答への補足

とても優しいご回答をありがとうございました。

ただ、「メッセージを送る」をクリックすると
自分のブログ管理画面の中で、自分がどなたかに送る・・という感じになってしまうのです。それはそうなのですが、そのブログ管理人さんに送りたいのですが、当然お友達ではないので、アドレスは知らないのです。

私が現在使っているブログは、メールアドレスは公開されずに送ることができるので、こちらもできると思っていました。
(以前はgooを使っていたから、まだ私のIDも生きているし、なおさらできると思っていたのですが、ブログは色々ありますものね。。)

私は、今までコメントで送っていたけれども、どうしても
公開されたくない内容を送りたかったので、今回だけは
「いたずらではない証拠に私のブログURLをここに書きます」と
書いたのですが。。さすがに私もアドレスは公開コメントでは書けなかったし、それが逆に非常識かなとも思ったので。

ありがとうございました。

補足日時:2009/08/03 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったことを親切に教えてくださり助かりました。
知らないからお聞きしていたので、嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 15:11

あなたのような特定の方からメールが来るのが嫌だから教えてないんだと思いますよ


その辺、管理人さんの気持ちも察してあげては如何でしょうか?
いや、それが常識だよ?

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman

この回答への補足

「わたしのような」特定の方ですか。。。(苦笑)

そういうことが知らずに居たので教えて欲しかったのですが
それが非常識だったというわけですか。

わかりました。ありがとうございます。

補足日時:2009/08/03 15:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!