dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月にさいたまスーパーアリーナでのライブのために、
関西から夜行バスで東京に行きます。
朝の6時に東京駅に到着、その後、ショッピングをしたいのですが、
候補として、
代官山、銀座シックスへ行きたいと思っています。
ライブ開場が17時なので、16時半にはアリーナへ到着したい考えです。
実質、朝の6時から15時頃までしかショッピング時間がないのですが

土地勘がなく、代官山、銀座シックスでのショッピングが可能なのか、
どちらを先に行けばよいのか(最終地点からさいたまへのアクセスがよい所、駅名)
また、おすすめのランチやお店などがあればお教え頂きたいです。

A 回答 (3件)

代官山から北与野の場合、渋谷駅で乗り換える場合、地下5階の東横線ホームから

一度地上に出て、山手線の改札を入り、更に埼京線・湘南新宿ラインのホームへ
繋がる連絡通路を進む必要があります。また、埼京線は新宿駅折り返しの各駅停車が
多数ある為、本数が少ないです。

>16時半にはアリーナへ到着したい考え
この時間帯にスーパーアリーナの最寄駅に着く方法としては
15時27分(土休日は28分)に渋谷駅を出る埼京線各駅停車大宮行きを使えば
北与野駅まで乗り換えなしで行けますが、この電車の前後の埼京線の電車は
快速電車の為、武蔵浦和駅で新宿発の各駅停車大宮行きに乗り換えとなります。
東京メトロの運賃がかかっても構わないような場合は、こちらも本数は少なめですが
代官山駅から副都心線直通の各駅停車(和光市行き・池袋行きなど)で池袋まで行って、
池袋駅で埼京線各駅停車大宮行きに乗り換えると言う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

みんさんの回答を見て、代官山からさいたまへの道のりがややこしそうだなと思っていました。
細かくお教えいただき本当に助かります。
ご提案通り、15時28分(日曜日なので)の渋谷駅からの埼京線各駅停車大宮行きに送れないよう
乗ってみようと思っています。
本当にありがとうございます!

スーパーアリーナの最寄り駅は、JRのさいたま新都心駅、もしくは埼京線の北与野駅です。

銀座シックスは東京駅から近く、スーパーアリーナは代官山から行きやすいです。

まずは、東京駅から銀座に行くと良いのですが、朝食は東京駅や有楽町駅周辺でもよいでしょうし、築地まで行く余裕もありますよ。

銀座からは、地下鉄日比谷線に乗りますと、代官山は恵比寿から徒歩圏内です。
銀座から渋谷に行き、渋谷から一駅乗っても良いのですが、銀座線と東横線のホームはかなりの移動時間です。
それくらいなら、銀座から日比谷線に乗って中目黒に行き、一駅乗って代官山に行くか、恵比寿から歩くか、という感じです。
代官山の駅に用事があるわけではなく、周囲を歩くのも観光ですからね。

代官山からは一駅乗って、渋谷に出ます。
渋谷から湘南新宿ラインに乗って大宮方向を目指すと良いのですが、湘南新宿ラインはさいたま新都心に停車しません。手前の浦和で他の路線に乗り換える必要があります。
もしくは、渋谷から埼京線に乗ります。
埼京線も、快速は北与野に停車しませんので、快速に乗った場合は途中で各駅に乗り換えます。
渋谷から一時間見て置けばかなりの余裕です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お二人さま、ご丁寧にお教え頂き、びっくりです。
土地勘がないので、なかなか電車の駅名等難しいですが、
これを元に調べて、行ってこようと思います。
とても参考になります。
本当にありがとうございます♡♡♡

行程としては、東京着...朝飯=(徒歩)=銀座SIX=(地下鉄銀座線)=渋谷=(東急)=代官山=(東急)=渋谷=(JR埼京線)=大宮=(徒歩)=埼玉アリーナ

こんなとこかな
銀座SIXは10:00開店でしょうから時間調整が必要かも...山手線1周するとか(60分)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
詳しく書いて頂きありがとうございます。
銀座six開店までの時間が微妙ですが、のんびり朝食を近辺でとろうかと思っています。
ありがとうございます。