プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者と知りながら、ある女性を好きになってしまった独身男性がいます。
そして 男性は、その女性にわざとらしく自分の携帯番号を教えたり、「用がなくても連絡してきても良いです」と言っていたようです。
そして、それからというもの 既婚女性は時々 男性にメールをしたりしているようですが、男性は職場での立場を考えてなのか分かりませんが、自分からメールすることはないようです。
このような状況ですが、この先二人はどうなると思いますか?
男性からメールをしていないのなら、女性のことはそんなに好きではないのでしょうか?
でも、自分から携帯番号を教えたり、用がなくても連絡が欲しいと言っているので、好きな気持ちはあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

既婚者からメール発信されているので、刑事事件(警察沙汰:痴情の縺れで傷害など)になれば、送信先の身元(彼)は容易に特定されますが、民事(離婚調停など)だと捜査権がないので、送信先(彼)は、既婚女性が白状しない限りは特定されません。


従って、既婚女性の夫にメールがばれて、離婚沙汰になっても、
彼には累が及びませんので、「何かいざこざが起こった時の責任」は該当しないと思います。
わずかな可能性ですが、既婚女性以外にも付き合っている人がいて(二股)、その彼女にメールがばれると困る場合が考えられます。
    • good
    • 0

自分も独身者です。


15歳下の既婚女性が保険外交員なので、契約するからとセックスしよーと迫ったら、いやいやっていいながらも股開いてきたよ。
こっちもセックスにしか興味ないから、いまでも、たまに連絡して、保険で話があるって呼び出してチャチャっと済ませて帰らせてるよ(笑)
既婚者に本気にならでしょ(笑)
あっちがその気でやらさせてくれてる間は遊んで、本気でいやっていったら終わり。
    • good
    • 0

独身男性が既婚女性のことを好きになったんですよね。


メールのやり取りなどは、お互いに話し合って決めたのでは無いでしょうか。
例えば女性は既婚者なので付き合えないと、でも相談相手としての関係もあるのでは。
女性の携帯に時間関係なくメールが来るのは困る、女性のタイミングでメールを送る。
こんなルールとかさ。
いずれにせよ、あなたがこの2人の関係を気にする理由がないと、なんか答えにくいんだよなぁ。
    • good
    • 0

大変失礼しました。

早とちりはいつもの癖でして。
彼女はメールで伝え(電話はしづらい)、彼は電話で返す、やりとりなんでしょう。
職場での立場(彼女の上司かつ、貴方の上司)でメールをしないのではなく、メールは好まない(めんどくさい、心が伝わらない等)ためと思います。
男の気持ちは明確ですね。彼女と付き合いたいんでしょう。どこまでの関係を望んでいるかは解りませんが。
女性もその気がある様なので、不倫になる可能性はあるでしょうね。
その後の展開は予測不能です。
質問者さん(女性)の立ち位置が今ひとつ不明ですが、
単なるギャラリー(野次馬)なのか、男性への「想い」があるのか。
多分、後者と思われます。
なぜ、既婚者と付き合いたいのか、その男性の気持ちが理解できない、という思いでの質問でしょう。

以上、再回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、私はその男性のことが気になっています。だからといって、行動を起こすつもりはありませんが…。

独身男性が 既婚女性に自分からメールをしないのは、職場での立場を考えているからではない…ということを理解しました。

では、「自分から既婚女性にメールを送ると、何かいざこざが起こった時に責任を負わされると困るから、自分からは送らないようにしている」ということは考えられないでしょうか?

お礼日時:2018/03/10 12:51

着信履歴は残したい(彼女の大切な言葉だから)が、発信履歴(会話の痕跡)を残したくないでしょうね。


妻に携帯を見られて、女からのメールが来ているのがバレた時、
「いやー、オレも迷惑してるんだ、返事は一度もしないのに、何度も一方的に送ってくるんだ。」
妻が納得するかどうか別として、イイワケを用意している「小心者」だと思います。
返事は携帯でして、即、履歴削除しているんでしょう。
男の気持ちは明確ですね。彼女と付き合いたいんでしょう。どこまでの関係を望んでいるかは解りませんが。
女性もその気がある様なので、不倫になる可能性はあるでしょうね。
質問者さん(女性)の立ち位置が今ひとつ不明ですが、
単なるギャラリー(野次馬)なのか、既婚者への「想い」があるのか、
女性(友人?)の行く末を案じているのか。
経過報告及び結末は、随時、このサイトに掲載して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が独身で、女性の方が既婚者です。

お礼日時:2018/03/09 10:43

質問内容の意図が見えないのですが・・。



あなたがその二人の関係を心配する訳はなんでしょう?

男性に好意を抱いているのですか?
それとも女性に不倫してほしくないのですか?

いづれにせよ、もうちょっと自分の気持ちを質問に加えて欲しいかなと思いました。
    • good
    • 0

仮に好きな気持ちがあったとして何がどうなると?


女性がその男を好きならご自由にどうぞ、です。
実際に離婚の話が出たら逃げそうな男ですけどね。
お二人をよくよく知っている質問者様はそう思いませんか?
    • good
    • 0

エッチしながら楽しむか、何もなく終わるかどっちかです。



男性は、女性を好きになった訳じゃないと思います。
ただのエッチ目的です。
女性がその気になれば不倫するし、
そうでなければそのままです。

このやりとりには、少なくとも男性側には
恋愛感情は存在しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!