プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの名前で…
男の子のの名前で、
樹宏(きひろ )
がつけたいです。

宏樹(ひろき)
とも考えましたが、知り合いにいますし、昭和のイメージがあります。

男の子なら 樹
女の子なら 結
漢字二文字 呼び名は三文字でおさめたいです。

漢字を入れたいです。

ちなみに女の子なら
結菜 結衣 など…
結◯ でなく ◯結 と終わる名前がいいです。
ちなみに美結は周りにいるので…
それ以外で。

あまり人とか名前は被りたくないですが、読める名前がいいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

なかなか旦那さんとの意見が合いにくいもんですよね。



子どもが大きくなって、この名前なら本人も気に入りそうなのが良いのでは?

結⚪、良いですね。
    • good
    • 1

女の子なら、



沙結、彩結
(さゆ)

など、どうでしょう
    • good
    • 1

結を先に持って来る方が思い付くな〜〜


結菜
結衣
結子
結美 結実
結乃
結樹

みゆう
美結
柚結

ひろき
今の時代なら、被らなくて良いのでは?

樹里 じゅり
樹実生 きみお
実樹生 みきお

杏樹 あんじゅ
柚樹 ゆずき
勇樹 ゆうき
夕樹 ゆうき
翔樹 しょうき (お前正気か?と言われそうですね)
好樹 こうき
正樹 まさき
雅樹 まさき

樹凛 きりん
    • good
    • 3

どちらとも良い名前だと


思います、
大きくなり電話等でも相手に
自分の名前の漢字を上手く伝えらると
思います。
私の子供の学校にも似たような
名前の子供居ます。
    • good
    • 0

結生ちゃん

    • good
    • 0

「樹宏」と言う文字を入力して実際に漢字変換してみました。


「樹」は8番目に出て来ました。「宏」は7番に出て来ました。漢字の順番は入力した漢字によって変換候補が変わってくるので、いつもこうだとは一概に言えません。
「きひろ」で入力するとさらに変換キーをたたくことにはなりますが、名前自体は登録してしまえば済むことですがね。
それにしても、人によっては読み方よりも語順が間違っていないか気にする人が出て来るような気がします。樹宏ですか?宏樹の間違いじゃないんですか?と結構指摘されるのではないかと思いますよ。名前の誤りは役所にしても学校にしても絶対にしたくないから、より慎重になります。それさえ嫌でなければ、ですね。

女の子の名前では
あゆ:「歩結」「亜結」
あゆみ:「あゆ」は上記と同、「み」は「美・実・未・見・視」等。
さゆ:「沙結」「冴結」「早結」「佐結」
さゆみ:「さゆ」は上記と同、「み」は上記と同。
ふゆみ:「ふゆ」は「富結」「風結」「浮結」「楓結」、「み」は上記と同。
ふゆか:「ふゆ」は上記と同、「か」は「香・歌・佳・加・夏・花・華」等。
まゆ、まゆみ、まゆか:「まゆ」は「真結」「麻結」「茉結」「雅結」「万結」、「み」「か」は上記と同。
漢字の組み合わせで雰囲気がだいぶ変わりますから、実際に自分の手で書いてみたらいいと思います。そして、以下にも回答がありますが、名前はあくまでお子さんに付けられるものです。普通に暮らせば80年はお付き合いする大切な個人のアイデンティティーです。無暗にキラキラや難しい名前は控えられた方がいいのは言うまでもありません。
    • good
    • 2

樹羅 きら とか?


でも、あまり画数多いと書く時が大変ですよね。。
女の子だったら
咲結 さゆ
とかですかね(*'へ'*) ンー
    • good
    • 0

名字との画数で吉数を探してつけてはどうですか?私はそうしました。

    • good
    • 0

>名前は被りたくないです



>読める名前がいいです
は両立しませんよ。
仮にそのまま読める文字だとしても、被らないような字の並び方だと読む人には迷いが走ります。

読みでそう読めるからという理由で名付けてしまうと、迷惑を被るのは何千回も訂正しないといけないその子自身です。
親からの最初のプレゼントが荷物になってはいけないと思います。

せめてパソコンの漢字変換であまり苦労しないレベルの名前にしてあげてください。
また名前は親からその子への想いが一番であって、被ることについて気にする必要はありません。
想いのオンリーワンは大事ですが、名前のオンリーワンは大事でありません。
    • good
    • 1

志結(しゆい)とかどうですかね?


志を結ぶ。夢に向かって力強く進んでくれそうな(^^)

樹宏くん、聞き馴染みはないですが良いんじゃないですか?
読めますし、かぶらなそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!