プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のソファに外出着のまま座るかどうか質問しました。状況を整理して、再度お聞きします。
電車・バスなどで外出した場合、あるいは仕事から帰ってきて、そのままの服装で家のソファに座りますか。

A 回答 (6件)

部屋着に着替えてから座ります。

又はズボン&スカートだけ脱いで座ります。外で着ていたもので座るのは嫌です。
    • good
    • 0

習慣で必ず着替えてますが…すぐまた外出しなければならない時は ちょっとそのまま腰かけてます^ ^


そんな時 専用の椅子があれば良いかなぁ♡
    • good
    • 1

こういう質問だと、


「座ります」「座りません」の回答の2つしか無いと思いますし、人それぞれで何が正しいというものはありません。
質問というよりアンケート目的でしょうか?

ちなみに私は帰宅したらさっさと部屋着に着替えます。
でも、外出着のままソファに座る事に否定的というわけではありません。
    • good
    • 0

コートなど上着を脱いでから座ることはあります。


かなり疲れている時にはそのまま横になることもあります。
シワになると困るスーツのときは着替えますが…
ソファーにカバーをしていて、その上からさらに大きいバスタオルをしてから座ったり寝たりします。
気になるようでしたら、カバーのうえからさらにバスタオル(ソファー用にしているもの)のように、そのたびに洗えるものをかけるといいと思います。
    • good
    • 1

ケースバイケースです。



「どっこいしょ、一休み」ということもあります。
    • good
    • 0

座りません


部屋着もしくはパジャマに着替えなければ座らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!