プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布製のソファーの色を変えたいです。
今使っているソファーが部屋の雰囲気に合わなくて、白色のソファーにしたいと思っています。
親に買ってもらったものなので買い換えるのは嫌です…。
こういう場合布製なので染める感じになるのでしょうか?今のソファーの色が黄緑なので白になるか不安です。
絶対に染められるようなものとかありますかね?

A 回答 (3件)

素人の解決策としては、カバーしかないですし、その方がより手軽でしょう。

布の貼り替えや染色は素人の手に負えないです。

最悪、布を買ってきて、見えない要所要所を安全ピンで留めるだけでもカバーにはなります。ある程度しっかり留めたいなら縫うのもいいですが、見えない場所なら下手でも大雑把でも大丈夫です。
ソファでよく使われるようなシワが出来ない素材のクロス(例えばゴブラン織りとか)を選んでください。適当に選ぶと一度座っただけでシワだらけになります。白なら柄の好みが関係無いので見つかり易いかもしれません。
    • 1

シンプルにカバーをかけるのが一番いいと思います♪

ソファ本体の汚れ防止にもなるし、気軽にお洗濯も出来て気持ちいいと思いますヨ♪
    • 1

布というのは薄い色から濃い色へは染める事が出来ますが、濃い色から薄い色に染める事は無理です。

白というのは、現在の色を脱色するしか方々はありませんが、脱色は布が傷んでボロボロになるでしょう。
早い話が。カバーを掛ける。
    • 1