プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料2ヶ月遅れが、この世にあるの始めて知りました一ヶ月遅れは、よくあるの分かりますが前の職場が一ヶ月遅れでしたので

A 回答 (6件)

半年遅れもあります。


1ヶ月以上給与遅れるところは、金勘定に甘いから、そのうちたいへんなことになるので早めの転職を

……いや、
もしかして締め日と支払日までの期間の感覚?それなら2ヶ月は珍しいほうだけど、あるにはありますよ
    • good
    • 1

一カ月遅れじゃなくて、締日の一カ月後に支給されていたの間違いでは?


普通、一カ月遅れしたら労務局から是正措置が取られますよ。
たぶん、皆さん勘違いされて回答されてると思いますよ。
    • good
    • 1

どうもあなたの質問の素方が悪いような気がします。



>給料2ヶ月遅れが
>一ヶ月遅れは

これは、普通に読めば本来の支払日より、さらに遅れてと解釈されてしまいますよ。
回答されていらっしゃる方々も、恐らくはそう理解していると思いますね。
    • good
    • 1

1ヶ月も遅れてキチンと払ってくれましたって、、、w


あり得ない!!
ブラック企業!!
どういう職におつきなんですか?
    • good
    • 0

普通ではありません!


給料日にキチンと払われるのが
当たり前ですよ!
少し不安ですね
自転車操業ではないですか?
商工リサーチとかで調べて
みては?
    • good
    • 1

1ヶ月遅れもよくある事ないですよ?


お給料が遅れる会社は近々潰れると思います。
私ならお給料1日でも遅れた時点で労基に連絡しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか❗その前の職場も一ヶ月遅れでキチンと給料を払ってくれました

お礼日時:2018/03/09 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!