電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーに次いで とりわけ子供に人気のメニューにクリームシチューがあります。作り方も似ていますよね。
しかし、食べ方に大きな違いがあります。クリームシチューはカレーと違って ご飯にかけないのが
一応は 一般的な食べ方ということにはなっていますが、カレーと同じように ご飯にかけて食べる人も少なくありません。否定的な人も 不味くはないけど ご飯にかけるには 甘すぎるとか、味が少し薄い と言う人が大半ではないかと思われます。
そこで質問です。クリームシチューをご飯にかけて食べるのって アリ?ナシ?
その他、クリームシチューも こうすれば ご飯にかけても カレーに劣らず美味しい というアイディアがあれば 教えてください!

質問者からの補足コメント

• >周りには変だとよく言われてますが…( ´・ω・`)
    あまり既成概念にばかり捕らわれていると新しいアイディアが浮かんで来ないんですよね。
    もう一つ大事なことは もっと美味しくするにはどうしたらいいか改良する心がけですが。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/10 05:06

A 回答 (32件中1~10件)

全然ありだと思います(*^^*)

我が家は別々に出てきますが、私はシチューの中にご飯をinしちゃいます(*^^*)外食に行ってシチューが出てきたら、絶対にやりませんが、、、(笑)
お家で食べる分で、見た目も汚らしくならない程度なら全然いいと思うんですけどねー!だって好きなように食べた方が美味しいじゃないですか(*^^*)
ウインナーやホタテ、エビ、アサリなど旨みがある具材がゴロゴロ入っていると、ごはんと合いますよねー!(*^^*)
シチューの白×ごはんの白 という白×白のコンビが、見た目的にあまり食欲をそそらないのでしょうかねー?(꒦ິ⌑꒦ີ)
バターライスにすると、もっと合うらしいですね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>外食に行ってシチューが出てきたら、絶対にやりませんが、、、(笑)
やはり、他人の視線を気にしてでしょうか?

>シチューの白×ごはんの白 という白×白のコンビが、見た目的にあまり食欲をそそらないのでしょうかねー?(꒦ິ⌑꒦ີ)
バターライスにすると、もっと合うらしいですね(*^^*)
そこで、ご飯の方をサフランかターメリックで黄色く色づけすると見映えがよくなります。#3さんが
「ハウスがとうとう「それ仕様」の製品を出しましたね。」と書いていましたが、メーカーも さすがに そこまでは考えなかったみたいですね。

もちろんかけます。

ハウスがとうとう「それ仕様」の製品を出しましたね。
大学の学食では肉はベーコンでしたが、これがまた香りがよくておいしかったです。
それ以降、私が作る時はベーコンです。
    • 0
この回答へのお礼

大学の学食で出していたのは 恐らく、クリームシチューのルーは使っていないはずです。

子供の頃は、普通にカレーみたいにご飯に掛けて食べてましたよ。

今はパンのが合うと思います。食事が変わって来たんでしょうね。
最近CMでご飯にシチューかかったのやってますよね。
    • 0
この回答へのお礼

パンはカレーもシチューも合いますね。

作り方、出来上がり、ほとんど同じ!

食べ方も、ほとんど同じでは?
子供の頃そうしていたような!
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど同じ って カレーとクリームシチューのことでしょうか?

今晩は。

僕の家は、ホワイトシチューの時はいつも御飯もセットで出てました。ずっとそれが当たり前と思ってましたが、正直あんまり合わないですよね。何かホワイトシチュー単品で食べたいんですが、今更ちょっと言いづらいです…
    • 0
この回答へのお礼

機会がありましたら、#7さんへのお礼で書いた工夫をお試しください。

すでに商品化されていますね。

一般的にはアリなんでしょう。しかしハッキリしない二つを合わせることは私にはナシです。下町のジジイは佃煮でメシを食うと決まっている。
    • 0
この回答へのお礼

JuanJoseさんはカレーもあまり食べないのでしょうか?

40才過ぎて

人のおうちでご飯にシチューをいただきびっくりしました。
美味しかったので問題なかったですが
家ではたべません。
    • 0
この回答へのお礼

>美味しかったので問題なかったですが
家ではたべません。
自分の家でもやってみようと思いうほどではなかったということでしょうかね。

あり

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私もクリームシチューや、ビーフシチューをご飯にかけて
食べますよ(^^*)

その方が食べやすいし、特に子供さんがいたら、良いと思います\(^o^)/

たまに、ご飯にかけて、とろけるチーズをのせて
パン粉も少し

そのままオーブンレンジでチンしたりします…
リゾットみたいなグラタンの完成です
美味しですよ(´▽`)ノ
    • 0
この回答へのお礼

>私もクリームシチューや、ビーフシチューをご飯にかけて
食べますよ(^^*)
ビーフシチューをご飯にかけると ハヤシライスに近くなりますね。ですから、#17さんも これなら
抵抗もないかもしれません。

>リゾットみたいなグラタンの完成です
これは #2さんが言っていた ドリアに近いですね。

ブルスケッタにして食べますね、シチューもカレーもスープみたいなモンですよ。

シチューの中にハンバーグが入っていても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ブルスケッタなら シチューもカレーも合いますね。でも、一番のお勧めは ミネストローネにソーセージやベーコンを加えて チーズをトッピングしたものです。トマトとチーズのコンビは最強です!

1  2  3  4 次の回答→