アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に光回線でネットを使いたく、NTT東日本のフレッツ光に入りました。
毎月の利用料は5200円、2年割で△700円の計4500円です。
しかし、知り合いから、もっと安く光を使えると聞きましたが、現在はNTTの
サービスのほかにどのようなものがあるのか気になっています。
ネットで調べてもフレッツ光しか出てこないため、ほかのサービスをご存じの
方教えてください。

A 回答 (6件)

通信会社は、通信網を整備し、契約さえしてもらえば、


2~3年以上は、契約者から湯水のようにお金が舞い込みます。
なので、
新規契約者を増やすべく、躍起になっており、
新規契約者を確保する為に、各種キャンペーン(餌)で貴方のような客を誘惑する訳です。

自分の場合は、auひかり系で、契約の約1年後に45,000円キャッシュバックされました。
また、auスマホが家族で3回線あるので、スマートバリューの割引が適用され、スマホ代が1回線 約1,500円×3回線=約4,400円ぐらい割り引かれております。
最近のキャンペーンは、月額料金を大幅に下げるという話です。
http://kakaku.com/bb/

ドコモでも、ソフトバンクでも、「光+固定電話+スマホ」のセット契約での割引が流行っています。


・居住地域によって契約できるかどうか
・今のフレッツの契約を解約した場合の違約金が結構かかります(満期or更新月を確認)
・問い合わせ/申し込み/何度か電話でやりとり/調査 工事/引落し口座の申し込みやらで面倒。
・パソコン/スマホの設定やら、メールアドレスの変更などで面倒
    • good
    • 1

確かに、フレッツ光であれば月額4,500円(税別)ですが、


それ以外にプロバイダー料金もかかりますね。
だから大体5,500円程度のはずです。

で、光回線も自由化されている今、数多くの光回線が
存在しますが、中でもダントツでお勧めなのが、
SONYの☆NURO光☆です。

全部込みで月額4,743円(税別)。
しかもカスペルスキー5ID付きで、その上実測で
300M以上が普通です。
あり得ない。流石は世界のSONYです。

かつてCMで、俳優の伊武雅刀さんがナレーションで
言ってた『NURO”から”光へ』
このセリフが身に染みてわかりましたよ。
私はNURO以外の光回線は光じゃないと思ってます。

NUROの月額が倍(1万円)になってもやめない。
いや、やめられない。
    • good
    • 0

例えばスマホがauならau光とかね。


速度にそんなに気にしないならコンセント挿すだけでwifiが使えるAirなど。
これもスマホのキャリアによってソフトバンクとかならその文安くなります。
    • good
    • 0

光コラボはデメリットを把握したうえで申し込もう!


http://suguhikari.com/hikari-collabo/300030/
    • good
    • 1

KDDI等の電力系FTTHが有名。



現在では、光コラボとか呼ばれる、NTT東西のフレッツ回線を借りて提供しているサービスがあります。
ただ、これは非常に多数の会社がありますので。 2018年3月5日現在で、520社以上・・・
https://flets.com/collabo/list/

携帯電話ももっていらっしゃると思いますから、携帯電話とセットで検討してください。
そうすれば、選択出来る会社なり限られてくるはずですので。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!