プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉の痛みがあります。
初期でもなく、酷めに近いくらいです。
イガイガします。
喉の痛みを抑える、無くすにはどうしたらいいのでしょうか?
寝室に加湿器を置き、枕元に濡れタオルを置き、マスクをして寝ますが、どうしても朝から喉の痛みが出ます。
普通に生活していたら日中治るのですが、ひどくなり、今日病院に行って薬をもらってきました。
明後日から旅行に行きます。
そのためできるだけ痛みを抑えて行きたいのです、、、
喉が痛い時、あなたはどうしていますか?
薬ももちろん飲みますが、あわせてなにか出来ませんか?
喉が痛くなったらこれするよ!とかこれが効く!などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

これ、意外と、胃薬を飲むと治りますよ。



僕も以前、喉が痛くなって赤くなりまして、ずっと耳鼻科に通って治らなかったのですが
内科で、ガスターGもらって飲んだら、一発で治りました。

胃薬は、大正漢方胃腸薬(錠剤の方)か、太田胃散、などが効きます。

通常より多めに飲んでください。

あと、寝る4時間前には、飲食しない事です。


試してみてくださいね!
    • good
    • 0

こまめな水分補給、ハチミツをなめる

    • good
    • 0

私はのど飴なめてますね



私は浅田飴をなめると直るので常に持ち歩いてますね

花粉症からくる喉の不快感ではないのかな?
花粉症からだとしたら、家にいるときは「甜茶(てんちゃ)」を飲んでます

甘い味で、喉を潤ってくれます
    • good
    • 0

病院の薬が、1番です。

あとはのどスプレーを、何度もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!