dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学、高校生の人で喉にさったさ魚のトゲを病院でとってもらったことのある人に聞きたいのですが
痛かったですか?
感想を聞かせてください!!
明日私も取りに行こうと思うんですが少し怖くて
大人の人でもかまいません

A 回答 (3件)

口の奥の喉の入り口に刺さったサバのほねを自分で抜いたことがありますが骨で痛いから抜いたわけで。

。抜くときは痛いとか考える余裕はありませんでした。

あと、胃カメラを飲みましたがこれは痛みというよりも不快でした。
パイプの直径2cmくらいあります。

のどの骨を抜くことで心配はいらないです。

それと、今、試してみればいいとおもうのは、ごはんを噛まずにかたまりで飲み込むことです。数回こうしているとたいていの場合自動的に抜けてくれます。お試しあれ。
    • good
    • 0

ご提示の回答条件には該当する者ではありませんが、


「明日私も取りに行こうと思うんですが」の「明日」という余裕がある状況であれば、
放っておくか、翌朝ご飯を食べるかで、無くなると思います。
魚の小骨は体組織と同じなので、いずれ吸収・消滅するそうです。
    • good
    • 1

わたしは子供の時経験ありますが、早く病院でとってもらう方がいいと思います。

痛くはありませんよ。我慢する方が痛いと思いますが。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!