電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月の最後に咽頭炎になり病院に行き
その時は大体1週間くらいで普通に良くなり
4月の終わりから5月の初めに高熱(40度近く)がでて
一応コロナの疑いが無いように肺の検査など調べてもらい症状的にも違く喉が凄い痛く奥も白くなっていて
次は扁桃炎になりました。
その時も大体1週間くらいで良くなりました
6月の中旬にまた熱も出て扁桃炎になり
病院にいき薬を貰い熱は解熱剤のおかげか
すぐに下がり喉の痛みも4日くらいで消えた
で1週間経ったのですが少し顎下?リンパの腫れが残ってるかな?という感じと喉か口の中が乾いた感じがあり仕事があるので仕事に2日間行ったら
また喉が痛くなり高熱が出てリンパが腫れ
喉も今までで1番痛くなりました
病院に行ったら扁桃炎で今度は重症化してると言われ
点滴してもらい強い薬を貰い只今2日目です
慢性化してるんですか?と聞いたらそれではないと言われました。

今まで風邪なんて1年に1回引くかで
まして扁桃炎なんてなった事なかったのに
自粛期間で3月〜5月まで家にいてその間に
免疫力が無くなったのでしょうか、、
仕事も人手足りないですし給与面でも
働きたいのにまたなりそうで怖く不安です
うがいなどすごく徹底してるのに急になんでこんなに
風邪を引くのか疑問すぎて投稿してしまいました

A 回答 (2件)

確実に慢性化しています。

きちんと抗生物質を飲み切っていますか?そして、腎機能が悪くなる場合がありますから簡単な尿検査をしばらくしてした方が良いです。少し疲れが溜まっているのでしょうか?気をつけて下さいね
    • good
    • 0

和食中心のバランスのよい食生活、


筋トレやストレッチなどで体力をつけては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!