プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇の血色が悪い
同じところにニキビができる
クマが消えない(寝不足のクマではないと思います)
乾燥肌だけど顔が脂ぎっている
午後になると顔が黒くなる
顔色が悪い

こんな顔の症状に悩んでいるんですが血行不良が原因だと思いますか?
皮膚科に行くんですが、行ったら治りますかね?

A 回答 (1件)

唇の血色が悪いのは、もしかしたら色素沈着かもですね。

唇を舐めない、乾燥させないなども気をつけましょ!

同じところにニキビができるのは、アクネ菌が除去できてない可能性があるので、これは皮膚科でアクネケア(赤外線治療とか)して貰えば、すぐ治ります。

乾燥肌だから、異常に皮脂が分泌しちゃうんです。保湿が足りないから、体が一生懸命脂を出してるので、しっかり保湿してあげれば、だんだん余計な皮脂分泌は治りますよ。
保湿の際は、オイル系ではなくクリームタイプでね!

午後に顔が黒くなるのは、くすみですかね。朝や顔洗いたてとかは血行がいいので明るく見えますが、普段の自分の肌がくすんで黒く見えるのなら、くすみか血行が悪いかですね。
肌の糖化が進むほどくすみの原因になります。糖化は糖質の摂りすぎで、現れます。適度な糖質制限をしてみるのもいいと思います。
血行が悪いのなら、冷えを考えて、冷え対策ですね。首のマッサージや首にあったかい温タオル巻いてみたり、あったかい温タオルで顔当ててみたり。

セルフケアでも十分改善あると思います。
ニキビケアは、素人がネット情報であれこれやるより、皮膚科に行ってサクッと直した方が、痕にならずに綺麗になりますよ!
    • 0