プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスをしていますが、通気性の悪い長時間靴を履いた足の指の間や、おへその垢匂いがします。
普通でしょうか?
シャワーの際に優しく洗ったりはしていますが、ピアスは外したりしません。

質問者からの補足コメント

  • カテ間違えました

      補足日時:2018/03/10 21:09

A 回答 (6件)

私の友達も、いっつも自分のピアスを「臭い臭い」言ってました(笑)


なので、そういう人もいるのだと思います(笑)
ちゃんと消毒してあるのであれば問題無いと思います!
    • good
    • 0

ピアスの素材によるが消毒液で洗浄してみては?

    • good
    • 0

洗う時、お湯で流しているだけですか?


ピアス専門のピアススタジオでは「クレアラシルマイルド泡タイプ」を推奨しています。
薬用石鹸などでは刺激が強いので、↑を使用するのをお勧めします。
泡でホールを包み込んで、優しくあらいます。
その後よくシャワーなどで洗い流し、ティッシュや綿棒などでよく水気をきります。

後は、臭いのことですが、耳の臭いが分かるほど触ってはいけないです。
手は綺麗なように見えても雑菌が付いていますので。化膿の原因になります。
消毒では綺麗になりませんので、洗浄で対応して下さい。
垢がたまっているかもしれませんので。
    • good
    • 0

#2です



消毒した方がいいかも
清潔な手で触って居ますよね
あまりいじりすぎても駄目です
    • good
    • 0

回していますか?


あと開けてどのくらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院では回すなと言われましたが、2日に一回くらい少し回しています。
開けて1週間ちょっとです。

お礼日時:2018/03/11 08:43

傷が乾いてきている


リンパ液が出てきて乾いてる
それでそんな匂いがしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!