アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校にあがるから、自分を変えて1からやり直してみたいなと思ったんですが、中学の部活の子のLINEとか、グループとか消していいと思いますか?
スッキリしたいです。

A 回答 (6件)

No.4の2回目です。


>知り合いにも、誰にも頼れない環境を作って、変わりたいと思った
依存体質の人は他人との関わりから負の面を取り入れがちです。
向上心のある人は他人の良い面を学び成長します。
悪い面は反面教師として自らをいさめます。
つまり、環境を変えてもパターンは同じということです。
悩む人は他人の長所と自分の短所を比較し自己卑下します。
他人の良いところと比較して楽しいわけないでしょ。
他人と比較するのではなく学び取り入れるのです。
全ての人は人生の師匠です。
良いところを取り入れ自分を高める。
これが「自分の人生は自分で創る」です。
人生楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分は自分。
人と自分を比較しても意味が無い。

人の良いところを、学んで取り入れる。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 11:24

意外と頼りになるって事なので、必ず頼りになるかまでは保証出来ませんが、逆に、大人になると、友達を作るって事が難しくなります。

どちらかと言うと、仕事仲間がメインですから、それは、友達とは違いますので。

仲良くなくても、キライとかじゃなければ、ムリに消さなくても…。
ただ、向こうから消されたら、まあそんなもんよね?くらいで軽く考えた方がいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……

仲良くはないけど、やっぱり消さないでおこうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/11 11:33

その方法では変えられません。


現時点で自分の性格は他人のせいだと考えています。
この状態で新たな環境に飛び込んでも同じことの繰り返しです。
私は人を活かす活動をしています。
過去をリセットする方法は良い方法と思うのでしょうが逆です。
ゲーム世代の考え方です。
リセットされた人達からの反感を買い自滅します。
今までは経験から学べなかった、これからは新たな環境で学べば良いのです。
過去の知人は成長したあなたを批判するより褒め称えるでしょう。その方が評価が上がります。
過去の自分は自分が築き上げたもの。
他人の責任はありません。自己責任なのです。
自分の人生は自分で決めるもの。
他人からの影響を悪とするか善とするかはあなた次第です。
求めるのではなく自ら歩み寄る姿勢が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにも、誰にも頼れない環境を作って、変わりたいと思ったんです。
「自分の人生は自分で決める」
そうですね……
もう一度考え直してみます。

お礼日時:2018/03/11 11:02

特に仲良くなかったのであれば、消してもいいかもですが、それなりに?仲良くしてた方の連絡先は消さない方がいいかなと。



学生時代の知り合いって、大人になった時に、意外と頼りになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チームで一緒だっただけで、仲良くはないです。

大人になった時、どういう所で頼りになるんですか?

お礼日時:2018/03/11 11:23

でもせめて仲良かった子のLINEは残しておきましょうね^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仲良かった子は残しておきます!

お礼日時:2018/03/11 11:21

もう連絡取らないのであれば良いのではないのでしょうか?貴方次第です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!