dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

注文した覚えのない商品が注文履歴にあり、キャンセルすると同時に、
コールセンターに確認したところ、
注文確定メールの送信日時を教えられ、迷惑メールにはいったか、削除したのではないか、
と言われました。

一旦、電話を切り、まずは、パスワードを変更し、再度、注文履歴をみたら、
また、注文した覚えのない商品がありました。しかも、同じ出品社でです。
キャンセルすると同時に、コールセンターに確認したところ、
経緯を説明しましたが、なしのつぶてです。

このよな経験をされた方はいませんでしょうか?

個人的には、アマゾン側に
「注文確定メールを送信していないにもかからわず、
送信したかのようなログが残るような」
ウイルスか何かに感染した可能性を疑っています。

質問者からの補足コメント

  • キャンセルをした確認メールやパスワードを変更したメールは届いていました。
    一方で、注文確定メールが届いていず、不思議に思ったのですが、
    今は、先程あった、キャンセルをした確認メールやパスワードを変更したメールも
    消えてしまいました。

    どうやら一定時間が経過すると消えてしまうようです???

    アマゾンには、メールで照会しました。

      補足日時:2018/03/11 23:03

A 回答 (2件)

>どうやら一定時間が経過すると消えてしまうようです???



それは、メールのパスワードが漏洩していて、メールを盗み見られていませんか?

別の端末から、メールを受信、削除している可能性もあります。

アマゾンとメールアドレスに同じパスワードを設定していませんか?

メールアドレスの方もパスワードを変更した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、メールのパスワードも変更しました。
ご指摘の通り、不正なログイン履歴がありました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 01:16

アマゾンにサインインして、メールの送信先が書き換えられていないか確認しましたか?



犯人がバカでなければ、犯罪の発覚を遅らすために、送信先を書き換えているでしょう。

犯人が既にサインイン済みの場合、パスワードを変更しただけで、犯人を強制的にサインアウトさせることができるのか、アマゾンに確認しましたか?

それができないなら、別の方法がないかサポートに聞いた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アマゾンには、2度電話し、今一上手く伝わっていなかったので、
この投稿の後、メールで不正アクセスの照会をしました。
なので、今は私のアカウントに入れない状態です。

メールアドレスは変更されていません。
パスワードを変更したメールは届いていました。

ですが、今見たら、消えています?
どうやら一定時間が経過すると消えてしまうようです???

お礼日時:2018/03/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!