dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月22日にAYURAの通販で化粧品を注文したのですが、まだ届かないんです(>_<)
前に頼んだときは、月曜注文で日曜に届いたんですが(日曜に着くよう頼んだ)、今回はすでに2週間も過ぎているんです。
HPには「4~7日前後でお届けします、また月末は1~3日余分にかかることもあります。」と書かれていました。
まあ月末といえば月末なのでもうちょっと待とうと思いながら2週間過ぎました。
ちなみに今回は平日の18:00~20:00で注文しました。

AYURAで通販したことのある方、どれぐらいで届いたか教えて下さい。
ちゃんと注文を受け付けたというメールも届いたんですが、問い合わせた方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。

わたしも最近、アユーラで限定セット注文しましたよ(^^)/
届けてもらう時間をikuko14さんのようい遅い時間にしました。
注文して1週間ほどで届きました。

不在通知が入っていませんでしょうか?
それが玄関の隅に落ちてしまって気づかないとか?
あとチャイムの電池が切れて鳴ってるのが分からないとか?
(以上わたしの経験談です(^^ゞ
2週間はかかり過ぎだと思うし もし遅れるのであれば
アユーラの方からそういう案内が来るでしょう。

アユーラに問い合わせるのと宅配業者にも問い合わせてみたらいかがでしょう。

早く解決して アユーラが使えることをお祈りしておりますm(__)m

この回答への補足

3/11AYURAからメールの返事が来ました。
そしてメールによると「2月23日にインターネットにてご注文をいただいていたにも関わらず、私どもの不手際により、商品発送の手配が取られておりませんでした。 つきましては、ご注文商品の手配をさせていただいても
宜しいかどうかをご確認させていただきたいと存じます。」とのことでした。
ちょっとムカッときましたが、すぐにメールを貰えたので、今回はその商品の発送手続きをお願いしました。
その商品がいつくるかはわかりませんが、早く来て欲しいものです。

回答していただいたkoma24さん、Nana-Sさんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も前に注文したときは1週間かからずに届いたんですよ(T_T)

>不在通知が入っていませんでしょうか?
 それが玄関の隅に落ちてしまって気づかないとか?
私が家に帰るのが18:30ごろなんですが、それ以前に来たとしても家族が必ず居る時間なんです。からその可能性はないです・・・。

>あとチャイムの電池が切れて鳴ってるのが分からないとか?
今現在チャイムがちゃんと鳴るのでその可能性もないと思われます・・・。

今日、AYURAにメール問い合わせして見ました。
本当は電話がいいけど(メールは時間がかかるようなので)仕事で電話が可能な時間にかけることができないので。

限定セットということはミーティングセットですか?
私はルージュモイスト(アクアカラー)PKとピュアネールズRS05を注文しました。早く使いたいですよ~
AYURAがテキパキ処理してくれること願います。

ごめんなさい、補足です。

確認メール届いていたんですね。
ちなみに、宅急便利用の場合であれば、発送後であっても荷物がどこにあるかがすぐわかるシステムになっていますので、確認自体に手間がかかることはないと思います。
入れ違いになっても、失礼なことにはならないので、不安な気持ちで待っているくらいなら問い合わせたほうが早いですよ。もし遅れていても、いつごろ着くか教えてくれるでしょうし。
それから、今気がついたんですが、ひょっとしてたまたま、在庫不足なんかもあって遅れているのかもしれませんよ(可能性は少ないでしょうが)
    • 0
この回答へのお礼

電話で問い合わせをしたいんですが、AYURAの電話問い合わせが10:00~18:00(土日祝休)なんで、私の仕事の都合でその時間に電話できません。
だから今、メールで問い合わせをしました。メールだと時間がかかるみたいでイヤなんですが、このまま待っていても来ない可能性が高いので、メールの返事を待って見ます。
回答ありがとうございました☆

AYURAのほうには問い合わせてみましたか?

ネット通販でこういって場合考えられることの一つに、申し込み完了のボタンを押し忘れたり、なんらかの理由で、手続きが完了していない場合です。
つまり、ikuko14さんの注文がAYURAに届いてないという場合です。
こういったサイトは、こういうことをなくくすために、予約注文賜り書のような、確認メールを指定のアドレスに送ることが多いです。
こういったものは来ましたか?(もちろん特にない場合もありますが)
少なくとも国内のメーカーさんで、ここまで遅れているのは、手違いが起こっている可能性が高いので、迷わず問いあわせをされることをお勧めします。おかしなサイトではないので、すぐ対応してくれると思いますよ。
    • 0