プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒です。

今の時代、大卒が当たり前という風潮になっているような気がします。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

そんな風潮ですね。

ただ、事情により進学をあきらめた人。
やりたい分野の職業に高校、大学の学歴は不要との判断で中卒でガンバッテいる人もいます。 
人は人です。その人の評価、価値とはまったく関係ないですね。
    • good
    • 5

さて、どうでしょうね。



間違いなく言えることは、ほぼ半数が大学にまで進んでいます(短大まで含めると女子でも大学進学率は50%をかなり超えます)。なので、ある意味では高卒では肩身が狭くなってきています。
    • good
    • 5

なっていますね。



これだけ豊かになったのだから、大学
ぐらい行くのは当然だ、という風潮になって
います。

行かないやつは、変なやつ、落ちこぼれ、
という具合に評価されます。

お陰で、お粗末な大学生が量産されるように
なりました。

底辺大学に行くぐらいなら、高卒で就職した
方が、よほどマシだと思います。
    • good
    • 18

大学へ行ける経済力があるなら行くのが当たり前になってますね。

    • good
    • 5

「今の時代、大卒が当たり前という風潮になっているような気がします」


⇒大企業中心の世界では、そうかもしれません。

中小零細では違います。
    • good
    • 0

そうでもないよ。

韓国(大学は出たけれど職がない)なら分かるけど。いずれ日本もそうなるよ。「大学は出たけれど・・」
    • good
    • 2

学歴の問題ではなく、


指示されたことを行う、日程をまもるとか、
時刻を守る。相手を気づかう。

ができればいいのでは?
資格試験は学歴を問うものもありますが。
それを目指すならまた勉強!(保育士は前期高等教育を受けた者)
に変更されました。短大以上。

それを決めるのはあなたです。

Fight !!!!!!
    • good
    • 1

大卒が当たり前ですが、大卒としての知性や教養を備えていない人も多いですね。

    • good
    • 9

少子化なのだから当たり前

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A