アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/pc_bto.ph …
先のパソコンとは違うのも検討してみました。
ここでカスタマイズして気づいたのですが、ハードディスク(追加1、追加2)とあるのですがこれは何ですか?買った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

データを記録保存する道具です。



デジカメで沢山写真を撮るとかしないのであれば不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!^^

お礼日時:2018/03/11 23:06

「ハードディスク/SSD」のところにあるように、1TB(1テラバイト)のHDD(ハードディスクドライブ)が付属しているので、それで容量が不足するということでもなければ、特に追加は不要でしょう。


必要なら、USB接続の外置きハードディスクをあとで増設してもよいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 23:07

パーティションで、Dドライブ以下を分割するより、ハードディスクを買った方が便利です。

どんな使い方をするのかわかりませんが、大切な資料や、写真は、Cドライブに保管してトラブルに巻き込まれたら、すべてを失う事が有ります。独立したハードディスクが有れば、これにコピーして置けば安全です。追加でも良し、外付けでも良しです。外付けより安いので、追加が良いと思います。

写真なら、2,000万画素で約5メガぐらいなので、1TBあれば、20万枚位保存出来ます。HDDがウィルスにやられると、全部だめとなるので、本当はあまり大容量は、お勧めできません。又ビデオは、意外と容量を使いますので、録画時間とその必要容量を調べて購入することをお勧めします。何をどれくらい保存するか、計画して購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!