プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちが無くなった相手には、別れを告げる事すら煩わしいものですか?

別れを決めているなら、私も気持ちの整理をつけたいからそれだけ答えて欲しいです、と彼にLINEしました。
今は既読スルーの状態です。

私はまだ彼が大好きです。
でも、考え直して欲しいとか、すがり付くつもりはありません。
彼が私とはもう別れたいのならちゃんと受け止める覚悟です。
ただフェードアウトみたいな終わりでは苦しく、彼からのさよならを聞いて終わりにしたい…

こちらから聞けば応えてくれるかと思いましたが、返事がないのはそれにすら応える事もしたくない程に、彼の気持ちはもう私の事はどうでもよくなってるという事なんですよね…フェードアウトという終わり方も受け入れるしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼はあなたと別れるつもりがどこまで合ったのでしょう。

あなたと彼との間でもし、二人の関係性についての認識の差があったとしたら・・・
例えば、最近上手くいってないけどどうすれば修復できるかと考え中だったところにあなたから別れを決めてるならはっきり言ってほしいとLINEが来てしまったら・・・俺は一生懸命修復しようとしてるのに、こいつは別れようと思っていたのか!となりますよね、あなたは彼から具体的に分かれたいというような態度を取られたのでしょうか?
あなたがもし先走っていたとしたら、あなたから急に別れを切り出されて戸惑って既読してしまったものの、返事が返せないのかも知れません。
お二人のこれまでの経緯が分からないので、あくまでの想像の範囲でしかありません。または、別れた方がいいと思っていたが、あなたから先に言われてしまい急に別れるという現実を突きつけられ、独りになることへの抵抗感や寂しさから現実逃避をしてしまい、返事ができずに既読無視をしているなど。
いずれにせよ、あなたは相手に気持ちがないと感じていて、別れるならそれも仕方ないと思えるのでしたら、現実を受け入れられずに、きちんとした対応を取れない方とはけじめをつけた方が良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

他のご回答者様のお礼にここまでの経緯を簡単に書かせていただいたのですが、私が彼の異性関係を疑い、この数ヶ月は彼とは順調なお付き合いとは言えませんでした。

私が何も言い出さなければそのまま付き合っていけてたのか、近いうちにダメになっていたのかはわかりません。
ただ、彼の気持ちが私にはもうなくて他の人にいってしまってるのなら、私とはちゃんと終わりにして欲しいと思っていました。

私が、間違っていたんでしょうか…

お礼日時:2018/03/15 16:44

彼からは気持ちがなくなったと分かるような言葉は以前にありましたか?


・君のことは好きじゃなくなった
・冷めてしまった
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

言葉で告げられた事はありませんでしたが、一緒に居て、大切にされている、愛されている、と感じられる事は無くなっていました。

セックスにも愛情が感じられず、彼の性欲処理でしかなかったような感じです。

お礼日時:2018/03/15 16:14

なぜそうなったのか経緯を教えてもらえますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に目を止めていただきありがとうございます。

彼の嘘や不審な行動で、彼に他の女性の気配を強く感じるようになり、
去年の秋頃からごたごたする事が多かったんです。

私もしんどくて、他に好きな人が出来たのならちゃんとお別れしよう、と彼に別れを切り出した事もありましたが、私が何故疑うに至ったかの彼の行動について聞いても、そこにちゃんと答えてもらえず、「誰もいないよ」「嫌な思いばかりさせて、俺って最低だよね」「ごめんね」ばかりで、有耶無耶にされました。

その時は別れずに済んだものの、疑う私に彼も嫌気がさしたのか、他の女性との関係が本格的になったのか、仕事の行き帰りに毎日くれていた電話も、毎日あったLINEもパッタリなくなり、必ず会っていた週末も会わなくなりました。

その状態で2週間が経ち、彼に質問に書いたLINEを送りました。

お礼日時:2018/03/15 13:09

「別れを告げる」ということは、「あなたは必要ありません」と宣告することです。



少なくとも彼・彼女の関係だったわけです。

死刑宣告はできないという人もいるでしょう。

「何とか理解してくれ」で終わらせようとしても不思議はありません。

個人的には、それこそ「自分勝手だな」と思いますけど。

ただまあ、色んな人がいますから、「そういう人だ」と思うしかないでしょう。

自分からバッサリ切ってしまうことができれば一番良いと思いますが…。

ま、それができないから悩むんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、自分からの別れはなかなか言い出しにくいものですよね。

それも理解出来るからこちらから切り出したのですが…。
別れを「言えない」のか、どうでもよくて放置されてるだけなのか、どちらにしても彼には私は必要なくなった、という事だけは変わらない現実ですよね。

お礼日時:2018/03/15 08:50

あなたは彼から逃げたことはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、彼から逃げたりしたことはないと思っています。

ちゃんと向き合ってお付き合いしてきたつもりなのですが…

お礼日時:2018/03/15 08:13

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


価値観の違いなのかもしれません。ケンカ肯定派の人もいると思いますよ。
相手の為にもということに惑わされていると、決定的な別れ方ができないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!