ショボ短歌会

主婦です。毎週2回、一本?だけロト6を買って楽しんでます。

でも、まったく当たりません。200円とかもないです(笑)

サラリーマンとか、中肉中背とかイニシャルとか、当たる人の傾向をネットでよく見るのですが、こんなの運なのに、傾向があるのはどうしてでしょうか?

子供(買えないけど)でもお年寄りでも、性別関係なく、数字さえ合えば当たりになるのに。
初めて買ったって、偶然でも数字さえあえば2億ですもんね(。>д<)

なんか、意味分からないですね(^_^;)
すみません。
とにかく当たりたいです(笑)

当たった方に特徴や買い方など、お話聞いてみたいです。

A 回答 (3件)

当る傾向なんてありえません。


当った人を見て、理由らしきものを探しているだけです。

1等が当る確率は、ロト6 の場合 6,096,454万分の1 (約600万分の1) です。
週2回では、年間で約100回ですから、600万回買うには 1万年かかりますね。

それと、当選金は何処から出ると思っていますか。
国やみずほ銀行が出す訳ではありません。
くじ1本の代金200円の内、 45.5%の 91円 の集まったものなんです。
つまり、2億円の当たりくじ1本には、約220万のハズレくじがある事になります。

ですから、買っても滅多に当ることはありません。
でも、買わなければ、絶対に当たる事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひぇー。無理な気しかしません(笑)

お礼日時:2018/03/12 17:37

仲良くて、素晴らしいご夫婦でんな。



くじが当たって不幸な結果になることの無きよう、祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/03/12 17:38

まず、買わなきゃあ 当たらない ですよね。


後は、運しか無い。

わたしも、当選経験 全く有りません。
くじ運、金運、女運 からっきしダメです。 どれか一つでも 当たると人生
変わるんだけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよねー。ロトが当たれば人生変わるんだけどなぁ

お礼日時:2018/03/12 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!