プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなのに彼に甘えたことばかりしてしまう


質問タイトルの通りなのですが、、
体調の悪い彼に差し入れをしにいったときです。
私は差し入れをしてすぐに帰るつもりでした。
しかし、彼がお昼ご飯をまだ食べてないからといってショッピングセンターへ行こうと服も着替えて出てきました。


彼には髄膜炎の再発の疑いがあり、前日に救急病院へ行き、薬をもらい、車の運転も禁止されています。私も知っていました、、。
彼は薬を飲んで楽になったから大丈夫、と、私は口だけで家にいるように注意するだけで、スタスタ行ってしまう彼についていってしまいました。
車は私が運転しました。

本来ならば、彼女として、彼を家にいさせないといけないはずでした。
彼が空腹だというなら、私が食べ物を買いに行って、彼を家にとどまらせるべきでした。

彼はショッピングセンターから帰る途中とても気分を悪そうにして、早く眠りたいと呟きました。しんどそうでした。

たとえ彼が大丈夫だと言っても、病気であることを知った上で私は彼を止められずについてきてしまいました。
それは、彼と一緒にいたいという、私のエゴが働いてしまったせいです。はっきりわかります。

彼はなんとも思ってないようですが、その上で自分の親にも彼女と外食へ行ったなどと伝えていたら、ほんとに私は最低の女としてその親からも思われます。

前も、彼の体調が悪いということで、一人で出掛けていたとき。
ラインで買い物をしている場所などを、悪意などありません、会話として話しました。
そしたら、彼は私のもとへ、体調が優れないにも関わらず車でやってきました。
お腹がすいたと言うから、ここへ来てしまっているし、一緒にご飯をたべました。
彼はとてもしんどそうでした。

私は彼に無理させてまで会おう、一緒に過ごしたいなんて思っていません。
ですが、二回も同じ事をしてしまいました。
彼も休日は私と一緒に過ごさないと、と気を使っているのだと思います。
そんなこともさせたくないのに、きっと私がそのようにさせてしまうような言動をしてしまってるんだとおもってなりません。

彼の事が大好きです。
しかし、私が未熟であるため、本当に彼を想った行動がとれていない。
後で後悔して、ほんとうに情けないです。
彼の親にも私のイメージが悪くなっているようにおもってなりません。
こんな私は彼と一緒にいる資格がないと思えてきました。
彼を想うなら、別れるべきですよね。

そのことばかり考えて涙がとまりません。
長々と申し訳ありません。
こんな私を客観的にどう思われるか、意見をおねがいします。
私は彼と一緒にいるべきでしょうか。
もう自分でも常識が最近わからないのです。
申し訳ありません。

A 回答 (3件)

>こんな私は彼と一緒にいる資格がないと思えてきました。



じゃあゴチャゴチャ言わずに、彼に別れを告げなさい。
出来もしないくせに、何言ってんだか。

>こんな私を客観的にどう思われるか・・・

ただ自分に酔ってるだけ。
彼氏を想ってはいるが、でも「彼のために別れを告げようと
しているヒロイン」を演じているのでしょうか。
笑っちゃいます。

あのね。
彼は大人でしょ。
何をするか、無理かどうか、自分で判断してるのです。
大丈夫だと判断したから外出してるんだから。

彼が無理をするのも、あなたに惚れてるからだろ。
男は好きな女のために無理するんじゃないの?
いい彼氏で幸せじゃないですか。
それをあなた別れるだなんて、出来もしないくせに
よく言いましたね。

>私は彼と一緒にいるべきでしょうか。

当たり前じゃねえか。
こんなイイ男と別れてどうすんだ?
もう一生出てこないぞ、こんな彼氏。

もっとさ、明るく反省しなさいよ。
反省していいから。
彼氏さんに
「この前は無理して外出してくれてありがとう!
でもホントごめんなさい。」って言えば済むじゃない。

せっかくイイ彼氏と付き合ってんだから。
一生懸命彼女をしなさいよ。
そして彼氏自慢の彼女になりなさい。

Good Luck !
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか背中を押していただけるなんておもいませんでした、、涙がでました。。。
ほんとに、もっと人としてしっかり成長し、何事ももっと考えて行動し、彼の自慢の彼女になれるようにがんばります。
温かいお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 17:17

ちょっとまって、浸らないで。


そんな自分に酔わないで。

事実だけを並べて。
彼、病人、髄膜炎の疑い。

これは正直かなり危ない病気ですよ。
こじらせて彼がどうにかなってもいいの?

親がどーとかこーとかそういう前に、人として。
人としての問題。
病気の人がいたら休ませてあげる。あたりまえでしょ?

シンプルな事。

あなたが我慢すればいいだけのことでしょ。
流されない。
普段ならいくらでも流されてもいいけど、体のことは洒落にならないから。

一瞬の甘えが大事になることがあるんですよ。

起きてしまった事はしょうがないから、これから我慢して下さい。
めそめそしてもしょうがないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もっとしっかり、彼をサポートしていけるように、人としても成長できるように、努力します。
さみしい寂しくないの問題ではありませんよね。
彼にもしものことがないよう祈ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 17:15

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
可能なら、大きな心で相手を受け入れてあげてみれば良いと思います。
尽くされる意味を知るかも知れませんよ。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!