ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

サロンのジェルネイルの気泡について

閲覧ありがとうございます。
先日初めてサロンでジェルネイルをやっていただいたのですが、帰宅して確認してみるとほぼ全ての指に画像のような気泡がありました。(画像見えづらかったらすみません)
ジェルネイルは初めてなのでイマイチよくわかっていないのですが、パーツを使ったジェルネイルですとこういった気泡は当たり前なのでしょうか?
もし世間一般的に見て(?)直す対象であればサロンに連絡してお直ししてもらいたいと思っています。
普段ジェルネイルをしている方やネイリストの方等お詳しい方がらっしゃればご回答お願い致します。

「サロンのジェルネイルの気泡について 閲覧」の質問画像

A 回答 (1件)

10年近く休みなくジェルをしている者です。

(ネイリストではなく客ですが、ネイリストの友人は多いです。)

直接みてないので判断が難しいところですが、これはちょっと下手くそかな~って思います。
でもお直し!ってほどでもないかな。。。。

このくらいでお直し!という方もいるでしょうが、9割が「店外したな、、、」と二度と行かないって対応だと思います。

値段が安かったのかな?
他の指のアートにもよりますが、1万超えてたら電話で「気泡がすごいのですが、お直しできませんか?」と低姿勢にいうかな、私なら。
1万以下なら諦める!

どちらにしても、もう二度目はいかなくていいです。
フレンチのラインもちょっとガタついてるしね。

ちなみにネイル検定1級!と掲げてるお店ってたくさんありますが、確かにネイル検定は2級くらいからちょっと難しくなります。しかし、正直検定持ってるより、断然「歴」です!さばいた量です!
検定なんてお店に就職しやすくなるってのがメインですからね。
    • 7