プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の祖母へのお礼に困っています。
彼と6年付き合っていて彼が私と住む前提で1人で先に住むことになりました。
ですが、まだプロポーズはまだです。引っ越して落ち着いたらあるかなと思います。ちなみに彼とは中距離恋愛です。
今引っ越しで毎週2時間かけて電車で行き彼を手伝っています。
今回たまたま彼の叔母さんがきていて会いました。その時彼の祖母に初めて会ったのです。
突然会うことになったので手土産は渡していませんでした。
その帰りに突然祖母に呼ばれて、スイカにいれて交通費にでもして。とお金を渡してきました。
私は断ったのですが手に握らされたので断れませんでした。
ありがとうございます。手ぶらできてしまいすみません。また改めて伺います。と伝えると
そんな気遣うのなしにしてと言われました。
帰りに袋を確認すると2万円でした。
せっかく頂いたので返すのは失礼なので何かお礼を渡したいです。
何がいいでしょうか。
彼には頂いたことは伝えています。
祖母は彼の実家の近くに住んでるので会える距離です。

A 回答 (1件)

高額なものや、あきらかにお返しと分かるものよりも、気持ちが伝わるようなもの(会話が弾むようなもの)が良いと思います。

無難なのはあなたの住んでいるところのお菓子ですかね。高級すぎず、普通の手土産になるようなもので。
あとは「失礼かもしれないんですけど、自分の祖母を思い出して…」と、あなたのおばあさんの好物を持って行くとか、あなたの勤める会社のものを持って行くとか、そうゆうのもありかもしれません。

現在の移動距離・移動頻度を考えれば、2万円は十二分ではあるけど「こんなに高額なお金をもらってしまった!!!」とビビるほどの大金ではないと思います。
まだ最初で、好みなども分からないでしょうから、普通の菓子折り程度で良いと思いますよ。
    • 1