電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DocomoのP505isを仕事用で持たされているのですが、料金の詳細を管理されているので、iモードなどは実質使用できません(できるのはメールの受送信くらいかな)
個人で持っている携帯がvodafoneのJ-SH53ですので、出来ればそちらで受けた着メロのデーターや可能ならばJavaライブラリのソフトをPCかSDカードを使って転送したいのですが可能でしょうか。
画像は転送できたのですが。

A 回答 (5件)

>今vodaの携帯に入っている着メロで貼付できるものを探して試してみます。

movaの場合、添付ファイルは削除されますから、無駄な行為です。
たとえドコモの携帯で受信できたとしても、ドコモのメール添付着メロの送信は独自のものですから、保存して再生できる可能性は低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。添付する以前に、今持っているVODAの着メロで添付できるものがありませんでしたのでやめました。
DOCOMOは400パケットまでは無料だそうなので、YAHOOの着メロ会員になってダウンロードする事にしました。はたして400パケで何曲くらいダウンロードできるのやら。

まず根本的なことなのですが、

vodaとDocomoで着メロやJAWAアプリに互換性がなく、
vodaのものはDocomoで利用できないのではないでしょうか?
転送しても利用できないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
色々やってみましたがやはり無理っぽいのでアプリについてはあきらめました。
着メロはパケットが400以内ならば無料ですのでその範囲でやってみる事にしました。

>著作権保護されていない着メロとはどのようなものでしょうか。

有料サイトの物は無理でしょう。
著作権料を支払った上で登録しているはずなので、すべて著作権保護されているはずです。
確認の方法は、メール添付が行えるかどうかで判断できると思います。
保護された物は、添付できないはずですから、個人のHPからDLしたものでも著作権保護されている場合があるので、簡単にはいかないと思います。

MLD型式(3~4和音)の自作着メロなら、他の携帯でも対応できる可能性がありますが、きちんと再生できるかどうかは、携帯音源などのハードに依存します。

>SDカードか選べるようになっており

ドコモは、SDカードからアプリを読み込む事はできませんし、キャリアによってアプリに使用するライブラリ(ハードに依存します)が違うので、ソースコードレベルで修正しないと使えないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどメールに貼付して送る方法もあるわけですか。
今vodaの携帯に入っている着メロで貼付できるものを探して試してみます。
SDカードからアプリを読み込めないんですか。
携帯のメモリーがいっぱいになったらどれかを消去するしかないわけですね。で、またそのアプリを使いたくなったらDLすると。写メールにしてもそうですがDocomoは制約が多いですね。

JAVAライブラリというソフトについて知識がありませんので分かりかねますが、著作権のあるデータは同じキャリア同士であっても無理です。

DLし放題なのは月額料を払っているからであり、著作権の問題はないなどといったことはありえません。
 着メロをドコモに移したいのであれば、同じ拡張子にしないといけません。ドコモ用着メロをPCでDLし、SDカードで転送すればいい話ではないでしょうか?
 サイトについてはどのような着メロが良いのか知りませんので、教える事ができません。著作権のない着メロとは個人が作成し、個人のHPにUPしている着メロなどが主ですね。
 試しにグーグルで ドコモ 着メロ と検索するとサイトが出てきます。そこからお好きな着メロをDLすると良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

PCから着メロをDLする方法がありましたか。ありがとうございます早速やってみます。

どちらもできません。

著作権保護されていない着メロなら可能な場合もあるかもしれませんが、DLしたものは殆ど無理でしょう。

アプリは、DL以外でインストールできませし、キャリアが異なる場合は動きません。
機種が違う場合も動かない場合があります。

この回答への補足

vodaのアプリについては保存先を本体か、SDカードか選べるようになっており、多分SDカードでVoda同士は融通がきくカナと思っております。着メロについても月定額でDLし放題のサイトもあり、著作権料の問題は無いのかカナと思うのですがやはりダメですか。
著作権保護されていない着メロとはどのようなものでしょうか。サイトが分かれば教えていただけませんか。

• 0