プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな人には彼女がいます。
バレンタインデーにチョコを渡したのですが、この場合お返しはされないのが普通でしょうか?

A 回答 (5件)

どういう形で渡したのかが問題です。



義理チョコ的に、というのならお返しはあるでしょう。
たとえ彼女さんの前でも「ありがとねー」と言って、義理のお返しはできます。

一対一で渡したのならお返しを期待するのはやめましょう。
「誤解されたくない」と思えばお返しはしません。
    • good
    • 1

義理返しがあってもいいと思いますけど、返さない人もいるでしょう。


普通とかは、人によるものなのでどちらもアリです。
「彼女持ちは義理チョコに返すか返さないか」なんて統計はないですから、「普通」という基準はないです。

彼女がいると知っているのにチョコを渡すのは、ちょっと言葉悪く言えば「横からちょっかいを出す」ことです。「横恋慕」とも言います。

彼女に対しては失礼な行為なので、お返しがなくてもしかたないと思っていていいです。
お返しがあったら、その男性は義理堅い人なのです。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね…


頂いたものに対するお返し として考える人は彼女のアリナシ関係なくお返しくれると思うのですが。
お返しする事で相手を勘違いさせるかもしれないと考える人は控えるのかな?
    • good
    • 0

彼女がいる男性は、彼女がチョイスしたお返しをくれる事が多いですよ〜!

    • good
    • 0

彼女に気を遣ってお返ししない人はいるかも知れませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!