電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチ彼、前妻とのやり取り

先週の金曜に彼の家に行きました。月曜の朝までゆっくりしようとしていましたが、急遽、前妻から彼にLINEが入り、日曜日に子供と動物園へ3人で行く事になりました。でも、子供が土曜日にそのまま泊まるため、私は日曜日に帰らないといけなくなりました。

前妻と隠れてLINEをやり取りしている姿を見て、結構長いやりとりがチラッと見えたので、私は全部やり取りを見せてと言いました。

見たら毎日やり取りしてる感じで、前妻から子供が来る時に、女くんの?とか女かえんの?とか文章に入っていました。

みくだされてる気分…。もう別れてるとはいえそのやり取りを見て腹が立ってきました。
彼にそれをいったら、あいつは口悪いからしょうがない…と。

今、彼とは別れたいと言い、連絡もとっていません。彼からの連絡も来ません。

でも今でも彼のことはすごく好きで辛いです。どうしたら彼を忘れられるでしょうか(TT)

質問者からの補足コメント

  • 私は彼のすべてを受け入れなきゃいけないと思ってきたので、十分頑張ったつもりでした。でも、もう少し彼も私に配慮して欲しかったと思っています。

      補足日時:2018/03/14 14:28

A 回答 (7件)

頼りない男性ですね~


さっさと別れて他探しましょうよ。
変わらないよ、こうゆう男性は・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。何言っても配慮のない言い方で…。頑張って忘れます。

お礼日時:2018/03/14 14:39

バツイチで子供がいる人の事情と立ち位置をちゃんと理解できてないから、これぐらいのことで怒ってしまうのだと思います。



まず、前妻との関係性はあなたより深いものだったことを理解するべきです。

そして何より愚かなのが、前妻への対抗心がメラメラと燃えてしまうところです。

バツイチの子持ち男なら、前妻との関係は続いていくものです。そうでない人も勿論いますが、あなたの彼氏の場合は元嫁と連絡を取ることがそもそもわかってるわけですよね?
それに対して怒るのは了見の狭い、頭の悪い判断と言わざるを得ません。
彼氏の事情より感情が優先されている段階で、無理です。この先やっていけるわけがありません。

嫉妬心を抑えきれない未熟なあなたには、離婚歴がなく子供もいない男性を選ぶべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに未熟だと自分でも思います。でもそれなりに今まで我慢して、協力もしてきましたがやっぱり私は寛大になれませんでした。とにかく、前妻が人として大嫌いなので、この先無理だと思います。頑張って忘れます!

お礼日時:2018/03/14 14:42

彼との結婚後の生活を微に入り細に入り想像したら、別れて正解だったと思えると思います。



金銭面の苦労って、絶対喧嘩になるから。
それに加えて精神面も。

貴女の事を一番に考えてくれる人の方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。この先のことを考えたら、また同じように辛い思いをすると思います。一人に慣れるように頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/14 14:43

そもそもそんなに辛いならなぜそんな事くらいで別れたのか…。


まあ、別れる前はここまで辛くなると思わなかったんでしょうね。

私だったら
『見下されてるみたい』=だから彼もこの女性と離婚したんだ
『口が悪いからしょうがない』=彼が『そうがない』と諦めるくらい口の悪い女性だったから離婚したんだ
結論として『だからそういう女じゃない私を選んでくれたんだ』と、自分に都合のいいように考えます。
私が能天気なだけなのかしら…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思える方がとても羨ましい。私は頭では分かっていても、いざそうなった時出来た女にはなれないのです。これを機に前向きになれるよう努力したいと思います。

お礼日時:2018/03/14 16:52

また新しい恋をすれば忘れられますよ。


あとは時間が解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳はとりたくないですが、早く時間が経って欲しいとこういう時思っちゃいます(ρ_;)

お礼日時:2018/03/14 16:53

前妻と子供のために生きる男!


そう思えば応援したくなるんじゃないの

面倒臭いが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。頑張って彼のいない生活に慣れたいと思います。

お礼日時:2018/03/14 14:47

見下されている気分 とありますが、それは今後も変わらずその通りだと思います。


やはり前妻の立場は強い。
先に彼と結婚し、彼の子供を産んでいるわけですから。
でも彼を忘れることは難しいでしょうね。
彼とのお付き合い期間がどれほどなのか分かりませんが彼と別れた後に、妻と子供の存在もない人とお付き合いした時には開放感と幸せを感じると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立場が強いからと言って見下した言い方をしていいのでしょうか…と思ってしまいます。まだ私も未熟な為、いちいち気にしてしまうのもいけないのですが…。頑張って忘れます。

お礼日時:2018/03/14 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!