アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次に予定があるときに別れ話はどう切り出すべきですか?

気持ちが伴わないので別れたいと思ってます

次会う時に誕生日プレゼントをくれるようですがどうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

「次回逢う時に、もし私の誕生日プレゼントを考えているなら、申し訳ありませんがご遠慮下さい。

」と明確に伝えましょう。
    • good
    • 1

随分とタイミングが悪い話ですね。


次に会う約束があり、誕生日プレゼントを貰うのなら、もう準備していますよね。
私ならその次にしますかな。
上げておいて叩き落とす感じですよね。
ん〜厳しいなぁ〜。
    • good
    • 1

今度会ったときに大事な話があると前もって伝えておくとニュアンスは少し伝わる気がします。



誕生日プレゼントをもらう前に別れ話を切り出した方がいいですよ。頂いてからだと余計言いにくくなります。

振るのも振られるのも辛いですよね。でも気持ちに正直にならないとダメだし。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れず続けたほうがいいのかなと思います。お互いの努力、そして想いと信頼関係でどうにでもなるのではないでしょうか。
一日一日を大切に生き、お互いのことを大好きだと思えるってすばらしいことなのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!