プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【復縁成功された方にお聞きしたいです】

*どれくらい距離を置きましたか?
*どちらから再び歩みよりましたか?
*どのようなアプローチをされましたか?


私の話となりますが…
私は振られた側です。付き合って4ヶ月程でした。

元カレは精神的に病みやすいらしく、、
”人生の色々を諦めたら生きるのが楽になった、時間の無駄になるから終わりにしよう”
と告げられ、私が別れたくない故を伝えると、
”じゃあ距離を置こう”というカタチになりました。

私はそうなる前に元カレに対して、
好き?等と気持ちの確認の質問を立て続けにしてしまったことも、
別れたい理由の1つになっているのかなと後悔しています。
その時は元カレも責めてる?と怒り、私はすぐ謝罪してます。。


終わりを告げられてから1カ月程経ちましたが、
あまりに突然でなかなか受け入れられず、
元に戻れたら…と日々考えてしまい辛いです。

上手くいくにもいかないにも、
どちらも時間を置かなければと思いますが、
どうしたら復縁出来るだろうとずっと考えてしまいます。

少しの可能性を信じてみたく、
復縁成功出来た方の意見をお聞きしたいです。

長文かつ、読みづらい文章を失礼しました。

A 回答 (3件)

*距離は置きませんでした。


*自分から積極的に歩み寄りました
*友達でいいと言い張り、心変わりを待ちました。
友達として新恋人の相談相手になり、
一緒にいました。

1年くらいかかりましたが戻ってきました。
疲れるし時間の無駄なので
おすすめはしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/14 19:11

おそらく、今の貴女は なんにも分かってない。


理解できるかどうかわからないけど、時間を費やして答えます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10327595.html

同じような質問がウンザリするほどありますが、その大半は「ちゃんと別れることさえできていない」ということが共通して言えます。
また、こういう考え方をしているから別れることになったのだ、と理解できていない証拠でもあります。
さらに、この質問をする人はもれなく「離れていた期間」を尋ねようとします。

辛いだとか後悔だとか、当たり前の話です。
それを乗り越え・改善してからがスタートになります。
終わりを告げられて1ヶ月経とうが、それは単に連絡を取っていない期間というだけで、その期間の長さには何の意味もありません。
しいて言うなら、その期間は「失恋したというかわいそうな自分をいたずらに楽しんでいるだけの期間」です。
別れた期間のカウントにもなりません。
そんなものに価値を見い出そうとするから、相手に依存するしかなくなっていくのですね。
相手にとっては、改善とは正反対の方向へ進んでいるということです。
何も理解できていない人の謝罪が欲しいのではなく、具体的な改善の証拠を見たいのに…彼はとても残念でしょうね。
「元通りに~」という貴女の希望は、改善抜きでは相手にとって地獄へ戻るのと一緒ですから。

復縁する方法・期間を画策している段階では【絶対に無理】です。
本質的な原因が理解できていない証拠ですし、仮にうまく行ったようでも(改善していないので)必ず繰り返します。

少しの可能性を信じるなら、まずは「しっかりサヨナラする」ことです。
今、復縁の可能性を計画することは、その可能性を捨てることと一緒です。
復縁を「成功」などと軽く表現することさえ、腹立たしくも感じます。
復縁があるとするなら、それはそんなモノを忘れ去ったあとに起こりうる偶然の結果でしかないと考えます。

勘違い度が重症だと感じたので、普通はスルーする中、あえて苦言を書きました。
度重なる失礼をお詫びします。
少しでも参考になれば幸いです。貴女の幸せを願います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間を費やして頂いた上、丁寧な回答ありがとうございます。
確かに考え方や言葉のチョイスも未熟な所があり、腹立たしく感じさせてしまいましたね。。

こういった気持ちになったのも初めてでしたので、どうすれば…とばかり考えてました。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 19:45

No.2です。

お礼をドモ。
言葉のチョイスより、もっと大切なことに気付いて貰いたかったのが目的です。
自分は事実上復縁したことになるのですが、その実感はありません。
また、今までもこれからも妻とその話題に触れることは無いと思っています。

別れたことを真摯に認め、新しい世界に身を置くことが貴女の将来のために必要だと思うのです。それが貴女を成長させることに繋がるものと信じます。
またそれが復縁とは程遠い行為であることは分かりますが、もし(ちゃんとしたw)復縁があるとすれば、それを超えた先にあるはずです。

器用な人なら、相手が再び振り返るまで待てるかもしれません…けど、先に述べたようなプロセスを理解した上で、自分自身が相手の求めるレベルに高まっている必要があり、今の貴女にはとても無理です(さしあたりプロセスの説明だけはしました)。
貴女は、相手に謝罪する必要はありませんし、相手もそれを求めてはいません。
相手が身を投じてまで貴女に伝えたかった本心に沿うことが、まずは貴女が表現すべき回答の形であると考えます。

質問に答えていませんでしたね。
前の回答のリンクを辿って頂ければ分かりますが、距離を置いたのは約5年、共通の同級生が帰郷した際に偶然再会した事がキッカケです。
ただし、そんなものは何の参考にもならない事は、もう理解されているものと思っています。
どうか華麗に切り替えて貰いたいと切望します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!