電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校2年なのですが、卒業後はリゾートバイトを転々としながら生計を立てつつ、自分の趣味、やりたい事を極めたりして、いづれはそっちもお仕事にできたらいいと思っています。
割と現実的ではないですか?
就職して安定させるよりかは確かに厳しいと思いますが…
それを承知の上でこの考えについて、第三者からの正直な意見が欲しいです。お願いします!

A 回答 (2件)

将来の夢がちゃんとあるんですね(^^)


でも、転々とというところがちょっとひっかかりますね
リゾートのお仕事はそんなに甘くはないです、もし、3年ごとにとかのスパンで変えていくとすれば、やっと
そこに慣れてきて、後輩もできて、少し仕事も任せられてっていう時期でやめてしまっては、なんにもあなたに
身につかないままになってしまいます
またそこで、新しいところにいっても、まったくそこは新しい環境でシステム、仕事の仕方も違うものです
また、やめて行った先のまず面接で、どうして前のところはやめたんですか?ってきかれます
あなたの目的はいったいなんなのか?
一番行きたい場所でしっかり長く務め、そこがあなたの居場所だと感じるようになったら、正社員の試験を
受けたらよいのではないでしょうか
企業側はあまり一か所に長くいないような、転々としている人は雇わないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、
そう言われてみると何事も単純にはいかないと実感しました。
じっくり考えてみます

お礼日時:2018/03/21 22:55

現実的だと思いますよ。

実は私は長期でリゾバを経験した後に、正社員として採用されました。
最初のリゾバの時期や場所が大事だと思うので、自分に合うところを探して見ましょう。
http://resortbaito-season.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!