プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の友達が亡くなったそうです。
彼氏から友達亡くなったからバタバタする、ごめんねと連絡が来ました。
何かできることあったら言ってね!と言ったら、ありがとうと返事が来ました。

しばらく自分から連絡を取るのをやめようと思っています。
もしなかなか連絡が来なかったらこちらからしてもいいのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 連絡するとしたらやはり、大丈夫?とかでいいのでしょうか。

• わたしも連絡を来るのを待とうかと思っていました。
    ですが、連絡が来なかったら?と不安に思ってしまう自分もいます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 23:00

A 回答 (3件)

3日位はしないで様子を見てはいかがでしょう。

私なら
落ち着いたら彼から連絡来ると思いますから
それまでは放置しときます。
友を失ったショックで
ナーバスになっているでしょうから
向こうがアクションを起こすまではそっとしてあげておきます
この回答への補足あり
    • 0

返事を求める内容のメッセージを控え、『…(返信不要)』、『…(スルーOK)』など、配慮をアピールしてみては。

たまには返事あるかもよ?
    • 0

全く連絡を取らないよりも、一日一回ぐらいで「大丈夫?」など相手を気づかうメッセージをあげるといいと思います。

あくまでも「構って」という形にならないように、簡潔にでも心配が伝わるように、なおかつ忙しくて返事ができなくても平気なように気をつけてあげてください。

死因によっては司法解剖などで時間がかかることはありますが、おそらく葬儀まで入れても1週間ほどだと思います。

そして、彼氏さんと仲のいい友達だったのでしたら、きっとかなり辛い思いをしているでしょうから時間があるときにお話を聞いてあげてください。

もしかしたら、この一週間ぐらいの間に、彼氏さんから連絡が来なかったり、優しくするつもりがうっとおしがられたりと質問者さんが蔑ろにされるようなことがあるかもしれません。
しかしそれは彼氏さんもかなり混乱して辛い状況から、あなたという信頼できる人に出てしまう甘えです。
ここはぐっとこらえて支えてあげてください。
後できっと謝ってくれるでしょうし、それが絆となって二人の仲をより強固に繋ぐと思います。
    • 0