プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元彼から1ヶ月くらいほぼ毎日Lineが、来てるとします。元彼はどんな心境なんでしょうか?
ちなみに、自分は一度別れた人とは戻らないと言ってました。

A 回答 (4件)

コメントありがとうございます。

なるほど…
私は元彼と別れて3年ですけど、たまに途切れたりもしますけど、LINEはし合います。
元彼の気持ちが微妙で恋愛感情があるのかな?って気はしますが。
お互いに友達と割り切った異性の友達なら、同性の友達と同じく、LINEは毎日したりする人もいると思いますし、私も男友達とは1年以上やり取りしてます。
感覚は人それぞれなので、どれが普通かは何とも言えませんが。
ただしあなたの元彼がどの様な気持ちでLINEしているかは、彼本人しかわからないので、せっかくLINEが続いているので、小出しに、気になる人がいるのかなど、彼の近況を探ってみてはどうですか?
そうしたらLINEしている意図がわかると思います。
    • 0

別れてどのくらい経つのかにもよりますが、元彼があなたを振っているなら、友達として元気?って感じで、あなたもそれなりに返信をしてるので、一ヶ月LINEのやり取りが続いているんだと思います。

あなたが復縁希望でないならなおさら友達としてだから続いているんでしょう。
あなたが振っているなら、彼はあなたに未練があり、LINEを必死に送ってくるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

別れてから、3年になります。
彼から離れていきました。
私のこと、友達と言ってます。
でも、普通女友達と毎日Lineとかするでしょうか?
…なので、心理的なことをお聞きしたかったのです。

単純に『友達』に戻したいのでは?

または、別れた原因や別れかた次第ですが、未練が強いと前言撤回する事が恋愛には往々にしてあります。
    • 0

自分と別れて寂しがっていないかなぁと気になり、自分のことが忘れられないのではないかなぁなどの、うぬぼれからかと思います。

確認して優越感を感じたいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

寂しがってないかな〜と優越感に浸る、ですか?
なるほどそんな考え方があるのは気づきませんでした。
そういうことも、もしかして無きにしもあらずですね。
ありがとうございます。