アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと比べてどちらが良いのかわかりません…

嫉妬混じりの質問なのですが…正直比べるもんじゃないし今好きなのはあなた!なのは分かっているのですが、どーしても比べてしまいます…

元カノさんは私と対照的な人で大人しくて真面目で物静かな子だったそうです。
彼は彼女のお人好しすぎて自己満足で人に何でもするところが気になってチリも積もって別れたそうです。

私はお喋りだし冗談もよく言って、嫌な人がいると嫌だったと言うし、彼と下品な冗談も盛り上がれるタイプの人間です。

彼曰く私がこんな性格だからなのか、素が出せた初めての彼女だそうで、普段の外面はクールで大人な静かな人なのですが、私の前だと可愛くて冗談で笑ったりする子犬のような人です。

彼のお母さんと彼からも聞いたのですが、元カノさんの時はクールで外面っぽく本当はガンガン引っ張って行くようなタイプじゃないのにそーだったそうで、素が出せると言うところだけが私の自身の源で、でも男性から見たら元カノさんの方が可愛い性格してるし、私が男でも元カノさんの様な女の子と付き合いたいと思います…。

それがとても気にかかってしまい、私より元カノさんの方が彼とお似合いなんじゃないかな…と思っちゃって馬鹿だなぁと思いますが、嫉妬してしまいます。

彼もその子に童貞をあげ、処女をもらったカップルだったので、初々しくて私とは全然違う…と思ってしまい悲しくなってます…

何かコメントくれると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

嫉妬が

元カノに負けないくらいに
可愛らしいですよ

嫉妬しながらも
前に進むだけだよ

敵などいないんだから
    • 1
この回答へのお礼

何だか楽になりました…
ありがとうございます。

見た目かわいいとか、性格が男にとってかわいい。

というのはそれほど大事じゃ無いです。
もちろんその部分を大事にしたり、最重要視する人も居ますが。

正直『しんどい』と思った恋愛の後に、楽な相手というのはギャップもありすごく大切に思えます。

本気で嫉妬してを相手にぶつけるほど思い悩むのなら、小出しにして相手に押し付けた方がいいですよ。
相手も認識してフォローしてくれるはずです。
    • 1