アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーの昨日、彼氏に別れを告げられました。
理由は元カノのことが忘れられないというものです。
元カノとは連絡をとったり実際会ったり。一緒にいたいと何度も言っているらしいのですが断られているそうです。

私は彼と付き合い始める前に上記のことは告げられましたが、彼と一緒にいたいため承諾しましたがお付き合いが始まると彼の交友関係や女性と会ってるんじゃないかと不安な日々を過ごしました。元々彼は女友達が多いタイプで、女友達と二人で会う事が多いそうです。

元カノには私は叶わず、彼はこれ以上私に辛い思いをさせるのが嫌だと言って別れを選びました。

彼のこの対応はどう思いますか?
元カノが気になっているってことはあらかじめ言う必要があったのかなと不思議に思いましたが、彼は隠しておきたくなかったと言ってました。

また私はこの先どうしたらよいでしょうか。
彼のことがまだ好きです。

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
過去は振り返らずに、新しい相手を見つけてみてはいかがでしょうか。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

一寸世代が違い過ぎるからか、貴女方のお付き合いが超ドライなのか、さっぱり見当がつきません。

他に男女問題を考えるルートが無いので、古~い年代ではこう思う、という試料として提供させて下さい。

彼のタイプは昔だと「女たらし」と呼び、女の敵とも言われたものです。プライドの高い女性は数をこなす男を憎み、そういう相手と付き合う女性を馬鹿にします。
元カノと撚りを戻そうとして進行出来ずにいる、という段階でひと時でも付き合った女性にその行動形態を明言する、というのは昔有り得なかった「女の敵」でした。

そういうステップを踏んで、貴女が仮に上手く元のサヤに戻ったとして、身内や先輩にその経緯を知られると、「そんなドンファンと付き合うな!」と断固反対されるのが普通でしたね。

つまり全く考えられない自由な男女関係、と古い側からは思われ、現代に生きる貴女方は親世代と違うモラルで生きている。
簡単な数値で言うと、現在の離婚率継続増加の一途、というものと同じではないか、とも思えるのです。
一概に善悪を論じるのは、婚姻は当事者同士の合意によってのみ成立する、の法では何も問題が無いのです、でも実の父母に強く反対されても様々な悲劇は起き続けるのです。

少し先走り過ぎたかも知れません、団塊の世代を親に持つ貴女方が、今の侭にその道へ突っ走らない様にという老婆心(死語ですけどね)から述べさせて貰いました。
    • good
    • 0

そもそも付き合う前に申告を受けてあなたも了解済みで付き合いに至ったのですよね?


それで彼はあなたに対して申し訳ないと思い、あなたに別れを告げた。
誠意ある行動だと思いますが?
それをいまさら云々言い始めるのはルール違反だと思いますよ?
あなたは彼と一緒に居たくて承諾したのですから。

人生で忘れたくても忘れられない、どんな事をしても諦められない人っているんです。
仕方ないでしょうね(;^ω^)
あなたも彼の事が好きなら諦める必要は無いのでは?
想うのは勝手ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!