アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆとり世代=バカだろ?
文科省もそう明言してるわけだし

A 回答 (10件)

>ゆとり世代=バカだろ?


その様な研究結果は、未だ報告されていないように思います。

>文科省もそう明言してるわけだし
文科省は、話すことも書くことも不能です。
明言が出来るのは、文科省の職員など、生きた人間です。
「文科省」とは、ある組織の名称に過ぎません。
    • good
    • 0

日本の学力はゆとり世代になってから上がっているという記事を見ました!自分は馬鹿ですけどね!だから勉強したいと思います。

    • good
    • 0

さして変わらないとは思いますが、その頃の教育者自体がおかしかったですからね。


親自体何か取り付いた世代ですからね、そっちの方が問題です。
    • good
    • 0

鏡を見てみろよw


そこにうつってるやつがまさにそれ。
    • good
    • 0

ゆとり世代は学力が高いという説があります。


実は「ゆとり世代」は学力が高い?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8359327.html
    • good
    • 0

バカとは馬と鹿の違いがわからない人の事を言います。


例えば、外国人籍なのに日本の参政権を寄越すニダ!と言っている外国人とか…(^^)
ユトリレンジャーにも団塊の世代にもバカは居るように思いますよ
    • good
    • 0

いち企業の採用担当です。



国際学力調査の結果が落ちたことは事実です。
脱ゆとり教育で成績が回復したことからも、それがわかります。
ただし、ゆとり教育が目指したのは人間教育であって、暗記教育ではありません。
ですから、上記の結果は必然です。
それなのに「これはいかん」と転換したため世代に断層ができました。
また、ゆとりは失敗だったとの烙印が押されました。
本当に無能なのは、実際の子どもたちを使ってこの実験をやった当時の大人です。

さて、簡単にゆとりと言いますが、ゆとり教育が何年から何年まで行われ、
それに該当する人が何歳から何歳なのか、即答できる人は意外と少ないです。
大半はイメージだけの若者批判ですが、あまり知性を感じないやり方です。
そういう方が世代批判ねえ…と常々感じます。

昭和生まれの私はゆとり世代を概ね好意的に見ています。
馬車馬のように働き、酒と女と車に散財し、家族は二の次、という時代もありました。
悪しき時代です。
先駆者は、認めないといけません。
例えば、あまり知られていませんが、日本人の自殺率と離婚率は下がり続けています。
昔がよかったとは簡単には言えませんね。
給料よりもやりがい、社会貢献度の高い仕事がしたい、というゆとり世代の志向は特徴的です。
なんだか自分を恥じることさえありますよ。
    • good
    • 2

バカじゃないとは思いますが、子供の頃から褒められる経験しかしてないから単に自己評価が高過ぎ&勘違い


実力の無さを指摘すると相手の人格否定に走る中身の無い裸の王様なだけ
ゆとり世代でも謙虚さを知ってる方々は逆に尊敬に値するほどです

個人的には簡単に言うとピンキリの差が激しいように感じてます

鐘と同じで衝いて響きの良い鐘は誰しも衝きたがりますが、鈍い音しかしない鐘はいずれ見向きもされなくなります
    • good
    • 1

ちょっと違う。


 「ゆとり世代=バカが多い」
程度だ。
優秀な人もいるんだぜ。
    • good
    • 1

百歩譲って仮にそうだとしてもそれは質問者さんがゆとりに勝てることとは


同義ではない
批判のための批判をして政権をとれない与党とおなじ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!