プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼氏にどう対応すればいいのか?

付き合って3か月目の彼氏です。

私がバイト、彼が社員の関係で、2年ほど友達関係を続けてきました。

私なりに、お互いいいところも悪いところもいった上での付き合いだったので、うまくいくと思っていました。


付き合い始めたのが、私が国家試験が忙しい時期で、なかなか会えない状態だったのですが、それでもいいと言うので付き合いました。


一ヶ月過ぎた辺りから、彼氏は私の試験勉強を関係なしに、会おうとしなかったり、友達と遊んだりすることが増え、明らかに違和感を感じていました。

それから、私の試験が終わってからもずっと連絡なし。

周りからは、『そんなやつ、ほおっておけ。こっちから連絡とったりするな』
といわれてます。


私もそうだなと思う一方で、モヤモヤするし、真摯に向き合うというか、一回しっかり話したいという気持ちもあります。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者さんは今でも彼のことが好きなんですか?それとも嫌いですか?


好きでちゃんと付き合いたいのであれば近日中に話し合うべきです。それじゃ何のために付き合っているのか意味がわかりません。

>周りからは、『そんなやつ、ほおっておけ。こっちから連絡とったりするな』
そんなことしても平行線をたどるだけです。連絡をしないなら自然消滅=別れたの当然です。
それであなたが納得するならそれでもいいですけど。
そうでないのであれば連絡すべきです。
    • good
    • 1

>やっとあえるとなったときに予定をいれて


>「時間があわないね」
彼は自己中(自分勝手な人)
それなら
『そんなやつ、ほおっておけ。こっちから連絡とったりするな』
付き合っている意味があるのか
そこも含めて貴方なりの答えを出して
彼と話し合ってみましょう。
大切にされているとは思えません。
    • good
    • 0

お礼拝見しました。



なるほど、それは辛いですね。電話のことはともかく、貴方と会う日に他の予定を詰めるのはちょっと無神経に見えてしまいますね。
不安になるのも仕方ない。

でも、それならむしろこれからだと思った方がいいのでは?
やっと時間が出来るのに、そのまま「もう無理...」ってなるのはもっと辛いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

結婚相手でもねーんだから


自分ごと優先でいいんだよ!

それを理解出来る相手を探せ!

以上です。
    • good
    • 1


いや、試験勉強関係あるんじゃないの?何を根拠に?
彼が勉強頑張ってる貴方に気を遣って遠慮した結果がそれでしょう。

彼は試験が終わる日を知ってますか?
試験終わったって、報告しましたか?また、終わっても今は結果待ちの状態ですか?

何もこちらから言わないのにほっとくのは無しですよ。彼女の試験どうなったかな、ピリピリしてるなら軽率なこと言えないな、とか思ってるかもしれません。

悲しいことだけど、試験や就職の期間のうちに別れる、気を遣いすぎて気まずくなる人はたくさんいます。

そうならないためにも、話したいなら一回連絡すべきですよ。なんで放っておけと周りが言ったのか(この質問の文脈からは)わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験中なかなか会えないなか、やっとあえるとなったときに、友達との予定をいれて、ちょっとしか会えなかったり、声が聞きたくて電話したいといったら、確かに彼は飲食店で夜型、私は朝方というのもありますが、時間があわないねと言われたり…

そういうことがありました。

お礼日時:2018/03/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!