電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔が赤いことに悩んでます。
赤面症みたいに一時的なものでもニキビでもなく、ずっと顔が赤いです(_ _)

中学生の時くらいから顔が赤いと言われるようになりました。毎日熱があるといつも心配されてたくらいです、、。この時から気にし始めました。

高校に入って、また赤いと言われるのが嫌だったのでコントロールカラーとかをして隠すことにしました。でも校則で禁止もされてる為、教師に注意されました。

顔が赤くなくなる方法や赤いのを隠す方法はありますか?
またメイクでバレにくい隠し方はありますか?商品なども教えて欲しいです、、(><)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いやいや、貴女その体重、適正体重ですよ!身長ー100×0.9で貴女は157-100×0.9で51.3キロです。

女の子はダイエットに走り気味になりますので気をつけてください。

ふうー。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?少し安心しました!
適正体重の計算なんてあるんですね!

僕もよく顔が赤いと言われます。

貴女、もしかして太っていませんか?

そうすると肝臓に脂肪が溜まる脂肪肝になります。

肝臓に負担がかかると顔が赤くなります。

これは漢方医学の考えです。

手の平も赤くなります。

これは現代医学でも言われています。

その場合は痩せる努力が必要になります。

そうではなかったら漢方薬で顔の赤いのを鎮める薬があります。

名前は忘れましたが病院に行って処方して貰ったらいかがですか?

漢方エキスを処方してくれるドクターに。

事前に電話で問い合わせましょう。

あとは顔が赤いのは漢方医学でいうところの氣血が上昇している状態です。

だから下半身を鍛える必要があります。

それで氣血を下に下げるのです。

今、さまざまな筋トレの本がありますので図書館に行って借りて、実行したらいかがでしょう?

お相撲さんの練習などは大変参考になります。

他のスポーツもそうですが下半身を鍛えることが大変重要なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!わたし157センチで47キロなんですけどやっぱり太ってますかね?^^;
痩せようと思います。下半身も鍛えてみます!

赤ら顔とは。

赤ら顔には二つの原因があり、
1、寒さで血行が悪くなり、うっ血した状態になり肌表面から血管が透けて見えるタイプ。
2、温度差に過敏に反応しほてりやすいタイプです。
赤ら顔を治すには
肌を清潔な状態で保つ(毛穴の汚れを除き、うるおいのある肌に)ということが、赤ら顔を治すポイントです。
・皮膚を刺激するような洗顔は避ける・アルコールや刺激物は取らない
・バランスの取れた食事をする・精神的ストレスを溜めすぎない
・直射日光に気をつける・マルチビタミン、ミネラルのサプリメントを摂取する・赤ら顔用の化粧品を使う
赤ら顔の悩み対策として
ただ、赤ら顔は、毛細血管が拡張したまま、血行が悪くなっているのが原因ですから、化粧品にばかりたよらず、体の調子もととのえましょう。体温が低いとエネルギー低下につながり、熱を出す力が弱く新陳代謝の作用があまり働かないので、体温が低くならないように心がけます。そして栄養バランスの良い食事をこころがけて下さい。
早く良くなるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体の調子を整える、ですね!頑張ってみます!!